スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと失敗^▽^;A

ちょっと失敗^▽^;A

たまーに私は顕微鏡写真をブログにUPしているのですが,
撮影時のコリメート法はなにげに疲れる!!
ってなことで,WEBカメラを顕微鏡に繋げてみる事にしました(笑

IMG_2049.jpg
↑装着後の様子です
WEBカメを繋げるPCは押入れに眠っていたSOTECのノートPC.
Windowsのサポートも終了しているので,ネットに繋げる事も出来ずにいました.

IMG_2054.jpg
繋いだWEBカメはBUFFALO社製 BWC30L01SVA 30万画素 ¥580
画素数は携帯のデジカメにも負けるレベルですがとりあえずお試しです^^
 
desktop.jpg
ソフトを起動するととりあえず画像は映りました~♪^▽^v
ただやはりケラレがでたり,ムラあったりとちょっと怪しげw
静止画を撮って見ると・・・

moss.jpg
うーん,やはり画質が激ワルですねぇorz
画素数やその他にも色々と理由がありそうです.

IMG_2040.jpg
手持ちのデジカメでコリメート法で撮影するとこんな感じです↑
画質の差は歴然!!

まぁ,今回はお試しだったので次回は画素数のもっと良いWEBカメかUSB接続でPC操作が出来るデジカメを試してみようかな^▽^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
