スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日も・・・

今日も・・・

IMG_1943.jpg
IMG_1940.jpg
テッセンの果球の採取&種蒔きをやっていました~
殆ど週末園芸となっているので,果球が多少青かろうが完熟だろうが構わず採種です^^


IMG_1942.jpg
タネを割ってみると,毎年記事に書いてあるように胚乳が2つあるものがポツポツと出てきます.

IMG_1944.jpg
播種は土蒔きとティッシュ蒔きの両方をやりました.
上手く発根してくれるといいな~(-人-)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

技なるほどぉ~

お茶さん、こんばんはー(^^)
ご無沙汰しておりました。あじぃ~夏は苦手です(笑)

ええー?ティッシュ蒔きなんてのもあるのですね!
発根が確認できていいですよね。いろんな技があるんですね~。目視できるのがいい(^^)
大地もクレマの若採り挑戦してみます。

昔からある我が家の地植えテッセン…生きてました(祝)
今期はたくさん花をつけてくれたので、せっせせっせと交配したのに…立ち枯れ(^^;)そんな運命のようですぅ

大地さん おはようございます!
毎日暑いですよね~e-263
ティッシュ蒔き(?)はやっている方は結構いるみたいですよ^^
zip蒔きの水だけの変わりにティッシュを使っている感じですね~
また,ティッシュだと弱いのでキッチンペーパー等を使ってもOKです.
テッセンは立ち枯れが多いみたいですね~
今年は去年種子をつくった株が不発に終わって,去年種を作らなかった株に種ができました.
まだまだ手探りで種作りをしていますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
