

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年も大量発生!!

今年も大量発生!!

IMG_1856.jpg
この季節の病害というとウドン粉祭りがメジャーかもしれませんが…
我が家のベランダではハダニがいつも大発生していますorz
何故かこのダニはツボ系があまり好みで無いらしく,まずフロリダの血を引いている系統が真っ先にやられていきます.
フロリダ系はウドン粉になりづらいのですが,ハダニの発生をうまく防除しないといけないですね~


IMG_1874.jpg
さて,葉裏を覗いてみるといますね~
小さいダニはまだ色が白かったです.

IMG_1862.jpg
他にもしっかりと卵が産み付けられて・・・

IMG_1884.jpg
と思ったら,ダニのサイズと明らかに卵のサイズが不釣合いですw
他の虫の卵かなぁ~?
写真ではダニの抜け殻も確認できますね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
