

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いやぁ~,似ています^-^;A

いやぁ~,似ています^-^;A

IMG_1779.jpg
IMG_1781.jpg
この前,着蕾したテッセン実生(C. florida var. sieboldiana seedling)が開花しました!!
でも… 似ていますよね~w
この交配は袋掛けなどコンタミ防除をしていなかったので花粉親はunkownですが,
当時交配しようにも花粉が無く,切花を購入してスリスリした記録もあったり^▽^ゞ
意外と花粉親の系統とテッセンとの交配の特徴が出ているようです.
また,初開花の花ですが花糸にはあまり色がのらないかもしれません.

IMG_1808.jpg
IMG_1809.jpg
咲き進んだ花は↑の感じです.
花粉はソコソコ出てくるようですね~
とりあえず,自家受粉をスリスリと戻し交配としてテッセンにもスリスリしておきました.
どちらかに種子ができてくれると嬉しいですね~♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
