スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私事ですが・・・^-^ゞ

私事ですが・・・^-^ゞ

DSC_0066.jpg
最近,結婚しました~♪^-^;A
ってな事で…
ブログの副題にあった独身男とはコレでサヨナラです…T_Tゞ
振り返る事三十余年… 常に私と一緒にいてくれたのも良い思い出ですw

さてさて,そんな事を言っていますが長年の男一人暮らし.
好き放題やっているベランダはまさにジャングル!!
室内育苗までやっているため,部屋の中は蛍光灯がサンサンと輝きとっても明るい雰囲気(?)になっていますw
そんな私の楽園(?)についに事業仕分けの手が忍び寄っています!!Σ(@▽@;ノノ ヤメテー!! 
いつまで死守できるか・・・ 乞うご期待!?






【ベランダに関する会話・その1】

相方『ベランダが狭いんだけど…』

 私「えっ!そう?こうやって…蟹歩きをすれば通れるでしょ~」

相方(イラッ!)『洗濯物が干せないんだけど…』

 私「そっかー,それじゃ乾燥機でも買おうか?」

相方(イライラッ!!)『いや,布団を干す場所も欲しいよねー?』

 私「あっ!それは大丈夫♪俺花粉症だから布団乾燥機があるよ~ん♪」

相方『…捨てるよ!!(怒)』

 私「そ,それだけはご勘弁を…orz」


 波乱は続く…

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きゃ~!! おめでとうございます(//∀//)

こんな素敵なご報告を聞けるなんて~♪♪♪
結婚式のお写真もとっても素敵ですね^^

これまでお茶さんがお住まいのお家に
お嫁さんがいらしたのですね。
確かに洗濯物が干せないとのクレームは必至w

我が家の場合洗濯ものを干す人間が
クレマチスでベランダを占拠しているので
無問題ですがw

♡おめでとうございます♡

お茶さん、こんばんは!
・・・って、びっくり♪おめでとうございますv-238
教会のお写真・・・もしやと思ったらやっぱり~♪

う~ん、事業仕分けですかぁ~。。。
確かに奥様的にはベランダも必要ですよねぇ(^^;
とは言えお茶さんにはできれば死守していただきたいと、陰ながら応援しています☆

shimejiさん
ありがとうございます~^^ゞ
住む所は今の所なんですよ~
やはりクレームは必死ですかね・・・orz
一応洗濯物が干せる場所も(←少しだけ)あるのですが(笑
家事を沢山手伝ってご機嫌取りを一生懸命しないといけませんねe-330^^

komomoさん
ありがとうございます~♪
事業仕分けは迫りそうになりながら,なんとか話題をそらして(?)いる状態ですw
ベランダは必要ですよね~
・・・パズルでなんとか乗り切ろうかな?(爆

あららら。ご結婚されたんですか!!!
おめでとうございます~。
まったくそんな素振りがなかったので
これまた私も同じくびっくりでございます。

ベランダのスペースを掛けてのバトルは
続きそうですね。
死守すべきです!!!なーんて、
クレマチス、一緒に育てられるように
奥様にもぜひ魅力を熱く語ってあげてくださいね(^^

わたしは昨日チビの事業仕分けに着手し、
見事に余計なおもちゃの処分に成功いたしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃさん
おはようございます!&ありがとうございます~^^ゞ
ベランダのスペースは何とかしないといけないのですが・・・
ただいま仕分け人と交渉中(?)です(笑
将来的には一般の販売品種が減って,実生苗メインのベランダに変わっていきそうな気がします.
と,言いつつすでに湘南さんに苗を注文済みなんですよね~♪ ^m^
ちぃさんは事業仕分け成功ですか!?
私は・・・ 逃げられるかなぁ~^▽^ゞ

ヒミコメさん
始めまして&ありがとうございます^^
あははっ!!o(^▽^)o
やっぱり,どこも同じ様な感じなんですね~♪
事業仕分けの手を逃れるために,これから家事手伝いを頑張らないといけませんねw

おめでとうございます。

お茶さん、ご無沙汰しています。
ご結婚されたのですね。おめでとうございます。

これまでのクレマチス栽培の打ち込みようは常人の域を遥かに超えられていたので、
新生活となるととても今まで通りとはいきますまい。

人生の先輩として言わせてもらえるなら、
身を固めてから始める趣味のほうが一生続け易い、と申し上げたい。

どうぞ奥様との合意を得られた限度内で、趣味の再構築をされるようお勧めします。
継続していくためには譲歩も必要です。

それからお子様もやがて生まれるでしょう。
そういう環境の変化の中で、クレマよりも子供の方が絶対大事と思う心境にもなります。
それはそれで当然なんです。それでいいんです。


お茶さんご夫婦の末永いご多幸とご繁栄をお祈りいたします。おめでとうございました。

猫庭さん こんばんわ!!
ありがとうございます~^▽^ゞ
これまでマニアックに育てていたので,今までと同じ様にはならないでしょうね~(爆笑
(↑とゆーより,今までと同じだと相方が可愛そうですしw)
少し時間をかけながら,緩やかな着地ポイントを模索しています^m^
相方の実家にはクリローやクレマがあるので園芸にも理解があって,思ったほど事態は深刻にはなっていないですよ~
ただ,相方は花より実物の方が好きらしく何故かベランダで新たにブルーベリーが育っています(笑
1粒食べましたがウマかったです!!
ブルーベリーも嵌ったら大変そうですね^^

>それからお子様も・・・
↑子供が生まれるとまた一気に変わりそうですね~♪
家には顕微鏡やらなんやらがあるので,家の中の『でんじろう先生』を目指して頑張り(?)ます!!^▽^v

お茶さん、こんにちは♪

(ノ∀≦。)ノきゃ~~~っ♪
ご結婚 おめでとう御座います❤ 

あれからPCから離れてしまい・・・
主人に聞いてびっくり!!
・・・すっかり 出遅れてしまい・・・とにかく おめでとう♪ってコメントしなきゃ~って(笑)
お茶さんの 幸せそうな声が 聞こえますね♪

ご結婚おめでとうございます~♪

>相方の事業仕分けに怯えるオッサンのハチャメチャ園芸日誌┐(´∇`)┌~♪

(・・) エッ?  副題が変わっている? 
・・・って、私も皆さんと同じくビックリ♪
だってあれだけのものをベランダにもお部屋の中にも置いていたら、相方のスペース無いでしょー (笑)

事業仕分けは、話し合いで上手に乗り切って下さいませ!
取り敢えずは、ブルーベリーとクレマの共存からですねぇー♪

Mikeさん
ありがとうございます~^^ゞ
長年の男独り暮らしから共同生活への珍道中(?)が始まっています(笑
最近の口癖は『掃除が終わらない~e-330』ですね~^^
ポットやら鉢やら支柱やら・・・
整理整頓は大事ですorz

おきなぐささん
ありがとうございます~^^ゞ
副題は以前三十路を越えた時にも一回変わっていたんですよ^m^
ベランダはこれからクレマ,クリロー,ブルーベリーと種類が増えていきそうですね~
あれっ?ベランダの整理整頓じゃなくて拡張が必要かも~(爆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
