スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カリゾエンシス(Clematis carrizoensis)がついに開花!!キタ━ヽ(`▽´ )ノ━!!!!

カリゾエンシス(Clematis carrizoensis)がついに開花!!キタ━ヽ(`▽´ )ノ━!!!!

IMG_1591.jpg
ついにC. carrizoensisが開花しました~
花色はグリーンが残っていますが白花のようです.
花径は2cm弱.
まだ初開花のため今後大株となった時,花は大きく変化するかもしれません.

IMG_1589.jpgIMG_1592.jpg
花弁の基部も特にまだ色はのっていないようですね^^
花粉はモチロンまだ出ていませんが・・・
できれば種子を取ってみたいですね~^▽^ゞ


Clematis carrizoensisの種子はchikoさんがイギリスのブライアンさんから分譲して頂き,
その種子の一部をchikoさんのご好意で頂いたものです.
改めてchikoさん,ブライアンさんに深く感謝申し上げますm(_ _)m

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

可愛いお花がさきましたね♪
クレマチスも色々あるんですね~
 初開花を迎えるのは とても嬉しいですよね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mikeさん こんばんわ!
クレマチスは原種・園芸品種共にたくさん有りますね~♪
あれもこれもと育てたくなってあっと言う間にジャングルに・・・^m^
初開花はやっぱり嬉しいですね~
Mikeさんから頂いた蕾Mix種子も今年こそ開花といきたいです^▽^b

ヒミコメさんこんばんわ!
おぉ~!!Σ(@▽@ノノ
ありがとうございます♪
ポータブル冷温庫もついに再稼動しま~す!^m^
楽しみに待っていますね^^

おおぉぉ。ついに咲きましたね(^^
おめでとうございます~

種を分けた本人はまだひょろっこいのを育てていますよ。

これから弁端の色も白くなってくるのかな?

chikoさん おはようございます
ついにカリゾエンシスが開花しましたよ~♪
グリーンは少し減りましたが,まだがのっています.
多分体力がついて室外管理になればグリーンの割合も減っていきそうな気がしますね
今は3号ポットでも十分に根回りがしていない状態なので・・・^^;A
雄蕊も体力不足が目に見える形で花粉を得るのはチョット難しいかもしれませんね~
でも,白地の壷系でかなり気に入りました!!
後は増殖と共に大きく育てて花つきの良さなども調べていきたいと思います^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
