

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ストレスの影響?

ストレスの影響?

IMG_1568.jpg
一昨年(去年?)挿し木したテッセンの幾つかを7号鉢に移植したのですが,
7号鉢に移したテッセンの花が多弁となりました.
↑の花は8枚+2

IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg
同じ蔓の花には↑の写真の様に6枚+2,7枚+1があります.
形質として固定していれば面白いのですが,多分ストレスなどの生理的な問題だと思っています.

IMG_1572.jpg
他の挿し木苗では去年も出てきた,一部雄蕊が花弁化した花が咲いています.
完全に花弁化すると白万重となるのですが,基本テッセンから枝変わりした白万重の花が咲くと剪定して除去するように努めています.
こちらもストレスの影響だと思いますが,一応来年も気にしながら花を見たいと思います.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
