スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美佐世が開花!!

美佐世が開花!!

IMG_1354.jpg
美佐世が開花しました~♪
今年は蔓下げに少し失敗して葉の出ていない枝が下のほうに多いのですが蕾はいくつか上がってきました.
そうそう!美佐世は湘南クレマチス園さんからも今年販売を再開されるそうです.

IMG_1364.jpg
この開き始めの姿が結構好きなんですよね~^^

IMG_1365.jpg
鉢サイズは現在6号管理,花の数は全部で十輪程です.
9号鉢サイズまで育てて展示会でみたように面白と並べて置けるようにしたいですね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

変異を楽しみたいです♪

お茶さん、ふたたびこんにちは~♪
美佐世ちゃん綺麗ですね!
青のフクリンと濃いシベのアクセントがいいなぁ。
片親プレジデントでそう来たかーっ!の交配結果に希望を膨らませてしまう大地。
とりあえず経験ゼロなので「とにかく蒔いてみよ~」でビギナーズラックが来ないかな~
クレマ実生の世界に足を踏み入れてしまい抜け出せないです(笑)どーしよう(^^;)

連コメありがとうございまーすっ!
美佐世はいい花ですよね~
似た色合いでジャックマニー系の品種がありますが,
出会った方が美佐世が早かったので,なんとなくこちら寄りになってしまいます^^
とにかく蒔いてみよ~は大事ですよね~
私もベランダーで場所もないのですが,とりあえず経験値UPを目指して種蒔きをしています^^
まぁ,宝クジは沢山買った方があたる確率が上がりますが,ちょっと買った人でも当たりますからw
ヘレボとクレマの両刀使いは大変かもしれませんが・・・
その分楽しみも倍増かもしれませんよ~^m^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
