スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オクロレウカに蕾!

オクロレウカに蕾!

IMG_1187_20100420070930.jpg
オクロレイウカに蕾がつきました~♪
去年と比べると若干遅めでしょうか?
蕾が出てからは比較的早く開花するイメージがあったので週末辺りに開花が期待できるかもしれませんね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
オクロレウカ私も育てています、ちょうど今咲いているところですよ~i-194
ハースチッシマ&スコッテイは今年もまた芯止まりなのか・・・毎年芽が出ては剪定して、の繰り返し。
つぼみが出るために、いったいどういう条件が必要ナノダロウ~(笑)
一度咲いたことがありますが偶然の産物らしく・・・。謎の多いお花ですね。

ところで、いただいた苗がもうすぐ咲きます!
すみませんちょっと忘れたのですが、あれは挿し木だったでしょうか?それとも実生・・・
どちらでも別にいいのですが・・・。
株の体はまだ小柄(笑)なのですが、3つ咲くようです、つぼみがぷっくりしています、咲いたらお見せしたいですねえi-237
  • #1161 「もと」3月うさぎ・・・です 
  • URL 
  • 2010.04/24 16:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

「もと」三月うさぎさん(笑) こんにちわ!
オクロレウカ,丁度私の所でも咲き始めましたよ~♪
ハースチッシマ&スコッテイは今年も芯止まりのようですT_T
いつか咲いてくれると嬉しいんですけどね~
おぉ!この前の苗が咲きそうですか?^^
あちらは挿し木苗ですよ~
私のベランダでも親株&挿し木苗が今咲いています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミコメさん 初めまして!!
オクロレウカは挿し木増殖が難しいらしく,あまり数が出回らないみたいですね~
私もタマタマお店で見かけて購入した感じです.
国バラはまだ1回も行った事がないのですが楽しめました?^^
今年は行く事が出来ないのですが,来年は私も行ってみたいと思っています^▽^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
