スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おりょリョ?(゜▽゜;?

おりょリョ?(゜▽゜;?

IMG_0997.jpg
昨年購入したフロリダに蕾が着きました~♪

・・・ん?
蕾は着いたのですが蔓の先端にできちゃっています(>_<ノノ
この株は一重のテッセンと思って購入したのですが,
蔓の先端に蕾が着くと言う事はコレまでの手持ち株とまさか同じタイプ??
思ってみると”一重のテッセン”が”テッセン”と同じく下から咲き上がっていくのか実際に見た事がありませんでした.
いずれにせよ,この蕾が開花してくれれば問題は解決しそうですね♪^▽^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タグミスだったりしてw

なんだかこのモケモケした蕾
フロリダっぽく無い~~~

あ、でもchikoさんのところで
遅くまで咲いていたテッセンの蕾は
ちょっぴりモケモケしてたかも。

連コメありがとうございま~す♪
タグミス・・・は怖いですね~^m^
でも葉の様子や蕾はT間さんと似ている感じなんですよ.↓
http://occhang.blog35.fc2.com/blog-entry-482.html
結果がどうなるか開花の楽しみが増えていますw

テッセンのビロード感(?)は私の所でも少しだけあるみたいですよ
咲ききるとツルツルなんですが,開き始めまでは少し残るようですね^^

なるほど…

クレマチスの蕾のモケモケと言うと
ついついラヌギノーサ系を想像しちゃうので
なんとなくフロリダ系はツルリとしたイメージでしたが
我が家のフロリダ系の小さい蕾も
今ベランダでまじまじと見てきたら
うっすらと短い産毛が生えていました!
マクロで撮ればちゃんと写真にも写りますね^^

まだまだ観察が足りないと反省しきり… ヾ(^^;)

shimejiさん こんばんわ!
テッセンはビミョーに短い産毛がありますよね~
私も朝写真に撮っちゃいましたよw
観察・・・はテッセンの種が欲しくてストーカーの如く蕾を見つめていたオマケです~ ^▽^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
