スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クレマチス展2010

クレマチス展2010

IMG_0951.jpg
昨晩~今朝方までの暴風は凄かったですね~
何だかんだでベランダで事件が起こりましたが…
それはさておき,昨日は池袋で開催されていたクレマチス展に行ってきました!!
今年も直前で開催情報が入ったので少し不安でしたが開催されて良かったです^^

IMG_0947.jpg
さて,会場は昨年と同じく噴水広場でした.
ポット苗や開花鉢の販売もあり,私もウロチョロ…(笑
アトラ系の開花鉢をみるとさすがですね~
我が家のポツポツ状態とはエライ違いですw
HCの販売と違って生産者さんが近くにいるので,アトラ系の誘引方法や花を咲かせるコツ等を訪ねると詳しく教えて頂けました~
やっぱり大量の苗を捌いているプロの方は詳しいですね^^
他にも金子先生が会場にこられており,今回も色々と勉強する事ができました!!
年1回のイベントですが,苗の販売と共にクレマチスに詳しい方の話を直接聞く事ができるのがクレマチス展の醍醐味ですね^^ゞ


さて,クレマ展の後は某所で大学時代の同窓会があったのですが
同窓会で深夜泥酔帰宅→即爆睡→
翌朝目覚めクレマチェックをしようとベランダに出たら…
ソコには散乱した濡れ雑巾のような洗濯物がっ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!
そーいえば,クレマ展に行く前に洗濯をしていましたorz
雨ニモマケズ 風ニモマケズ クレマ達は無事だったので
半泣き状態の再洗濯で済みましたT▽Tゞ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

有意義な時間^^

今年もサンシャイン行かれたのですね^^
私はすっかり腰が重くなってしまって
ここ数年はご無沙汰しちゃってます…

きっとまた生産者さんと
ディープなw話題で盛り上がってきたんでしょうね~
有意義な時間をお過ごしになった事と推察いたします。

続きを読んだ時、昨日の暴風雨で
クレマチスが傷んでしまったのかと思いましたが
洗濯物でしたかwww

お茶さん こんばんは。

洗濯物の被害、ご愁傷様です。
でもクレマチスに被害が無くて良かったですね。

クレマチス展でだいぶ勉強されてきたようですね。
私もイベントに行くと手ぶらでは帰ってこれないので行かないようにしているのですが、時々プロの方のお話を聞くのはいいことですね。
私も矢祭園芸の方からプロのこだわりの話しを聞けて有意義でした。

shimejiさん
いや~,ディープな話をしつつノーマル(?)な話もしながら楽しめました♪
洗濯物は・・・風だけでなく雨も降ったのが痛いですねT_T
ベランダ内外に落ちた洗濯物は泥まみれでしたorz

風車さん
クレマに被害がなかったのが奇跡ですね~
風だけでなく飛び回った洗濯物で蔓がもっていかれた様子もなかったです^^
イベントに行くと思わず買ってしまいますよね^m^
私も一苗品種が増えてしまいましたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
