スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
メモ  ←メモ 【--年--月】の更新記事一覧 →成長悪いです  成長悪いです
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬のテッセン

冬のテッセン

IMG_0874.jpg
テッセンです^^
週末実生苗の植替え等を行っていたので,親株もついでに撮影w
前に記事にした様に冬の間は黄緑がかった花が咲きます.

IMG_0876.jpgIMG_0880.jpg
気温も下がって葉も紅葉(?)しているのですが…咲きますね~
花によっては花弁が反り返っているものもありました.
写真の様に鰐弁のフチに色が着くことからクリローの糸ピコの様な花が個人的に欲しいかも^^

IMG_0878.jpgIMG_0879.jpg
左の写真は最近開き始めた花です.
気温も暖かくなってきた為,縁に色がのらず綺麗な緑となっています.
右の写真は…咲き進んだものの記録としてw

IMG_0877.jpg
IMG_0881.jpg
1輪だけ春に咲くような白い花がありましたが,たまたまかなぁ?
写真を見比べると色の違いがはっきりとしていますよね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
メモ  ←メモ 【2010年03月】の更新記事一覧 →成長悪いです  成長悪いです
 

~ Comment ~

こんばんはー
わたしも今日、テッセンの写真撮ったのですよ。
近々アップしようと思ってました~
年末につぼみをつけてやっと咲きました。
グリーンで。(笑)
これまた違った印象で面白いですよね。
でもやっぱり白に紫がいちばん綺麗だね。

chikoさん おはようございます!
おぉ!chikoさんもテッセンを撮ったんですね~^m^
冬の花はグリーンで雰囲気も変わるので面白いですよね
フォンドメモリーとかテッセンの実生で季節によって花色が変わるのはこのあたりの形質が強く出ているのかなぁ~と思っています^^
冬の花も交配に使えればよいのですが・・・検討しようにも花粉がないので放置状態がチョット残念だったり(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
