スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

節分草?&面白(実生)

節分草?&面白(実生)

IMG_0767.jpg
Mikeさんに種子を頂いたもののダメにしてしまったと思っていた節分草ですが
この前ポットを覗いたら僅かに緑の物を発見!!
今日再確認した所なんとなく節分草の葉?
しかも切り込みが入っているため去年発芽してきた苗が生き残っていたのかもしれません.
節分草かチョット私には?ですが,頑張って開花まで育てようと思います^^

IMG_0764.jpgIMG_0766.jpg
こちらもMikeさんに苗を頂いた面白・実生です
地際に近い節にはプックリと新芽が膨らんできました^^
一方,蔓の先端側の節は葉芽と思われる新芽が…
こういう節は剪定してしまった方が蕾に栄養がいくんですかねー?
ちょっと気になるところです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんにちは^^

あ!節分草・・でてきましたね☆
キロ混み具合から 2年生ですね~
1年めは ペロンとした葉っぱがでるので これから期待できますね。
私のとこは 発芽は全滅・・ε=(‐ω‐;;)  チョンボして・・
1年生をポット上げしたものは?まだ出てきません・・
これもダメかなぁ?なんて思ってしまいました(笑)
意外と難しいンですね( ̄∇ ̄;)  お茶さん、すごいです!
 面白・・おぉ・・・・・( ̄0 ̄)おぉ・・蕾っぽいですね~
どんな花になるんだろ~~❤
ウチはまだ動きはないみたいですが、節に膨らんだ芽が花になるかなぁ?っと思ってるンですが、葉なのか?花なのか?判断が分からないので(汗)
花と期待してみます~
開花したら 是非見せてくださいね~^^

Mikeさん おはようございます!
節分草(?)発芽してきました~♪^^
葉もホントに小さくて大丈夫かな?って感じですけどw
節分草は生育期間が短いので成長の差が出やすそうですね~
面白・実生,開花した時はモチロン記事にUPしますよ!!^▽^b
私も楽しみです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
