スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

復活?!^^

復活?!^^

IMG_0439.jpg
この前立ち枯れを起こしたC. carrizoensisです.
何度も復活劇を起こしているので,まさに不死鳥のようですね~(笑
まぁ,立ち枯れを起こさないようにするのが最良でなんですが・・・^^;A
そんなこんなで,新蔓が出てきましたがこのまま順調に成長してくれるでしょうか?
せめて根が成長するくらい光合成を行って欲しいですね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

復活おめでとう~
しぶといねぇ。
うちのはまだ、発芽しませんですよ。
心配になってホジホジしたけど、種はちゃんとあるのよねぇ。。
うーん?????
撒きどきのタイミングが悪く、一年持ち越したか・・??
もう暫く様子みようと思います。

ちぃさん こんばんわ
あははっ!この品種,かなりしぶといですよ~w
発芽から立ち枯れもかれこれ3~4度目でしょうか?
前回は結構蔓が伸びたので,立ち枯れするのであれば接木等色々試せばよかったぁ~っとちょっと反省しています.
下葉から徐々に萎れていくように枯れていくので,なかなか思い切ってバッサリする事が出来ませんでした.
今回の新蔓がソコソコ伸びた時は剪定も兼ねて増殖に専念したいと思います.
上手く増殖できた時は送りますね~♪^▽^v

ちぃさんの種子は1年越しですか?
時期的にそろそろ発芽してくるかもしれませんね^^
私も沢山種子を頂いたのに結局発根は2,3粒で腐敗せずに生き残ったのはこの不死鳥の性質を持つ1株のみですorz
なんとか立ち枯れを起こさずに今度は育てたいのですが・・・
確かちぃさんはTさんの他にどなたかに種を送っていましたよね?
この品種の育て方とかで何かコツがあるような話ってありました?

もうすぐ忘年会で集まるので、そのときに
種をあげた人に聞いてみるねー。
みんなの種は生きてるかなー。

ちぃさん おはようございます!
お~!そういえばそろそろ忘年会の季節ですね♪
なんか立ち枯れを繰り返すので,私の育て方が変な気がするんですよ~
お手数をお掛けしますが,宜しくお願いします^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
