スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うひゃぁ~!!(@▽@ノノ

うひゃぁ~!!(@▽@ノノ

IMG_0019aa.jpg
今日は雨が降って冷え込んでいますね~
仕事から帰宅するとポストに海外からの郵便物を発見!!

IMG_0022a.jpg
袋を開けるとクレマ本が登場~♪
おぉ~凄いっ!てっきりペラペラの紙かと思っていたらしっかりとした本です^^
しかもカラー!w

IMG_0021a.jpg
本の他には種子が入っていたり・・・

IMG_0023a.jpg
IMG_0024s.jpg
色々な情報が書いているリーフレットが入っていました.
これからゆっくりと読みたいと思います^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

英国クレマチス協会会員殿^^

凄い~! 本当に入会しちゃったんですね^^
ちぃさんのところでのやり取りは拝見していましたが…
やはりお茶さんのクレキチ度は脱帽ものです!

私は自宅のベランダで楽しく美しく咲かせるので
精一杯なので
こちらで情報のおこぼれに預かれれば幸いです~ ヾ(^^;)

フロリダの挿し木の件、本当に有難うございました<(_ _)>
拙blogに記事をupしたのですが
美しいフロリダの写真や2種類のフロリダに対する考察など
私のblogの読者の方にも紹介したく
お茶さんのblogのトップ及びフロリダの記事に
リンクを貼らせて頂きました。
もし問題がありましたら即刻対処いたしますので
お知らせ下さい。
事後報告となりました事、お詫びいたします<(_ _)>

shimejiさん おはようございます
いやぁ,興味本位で入っちゃいました^▽^ゞ
ここまでいくとクレキチ度もレベルUPでしょうか?w
日本のクレマチス本は品種紹介や育て方などがありますが,こういう協会(?)関係の本は色々な情報があるので楽しいですね~
しかも写真でもUPしたようにしっかりした作りなんですよ~
今回の送料も£7.66と結構かかっていて年会費を考えるとどうやって会を運用しているんだろう?とか意味のない事を考えたり^m^

リンクは全然構わないですよ~^^
写真は綺麗に撮れていないですみませ~んe-330
私はメモ書きブログと同じく写真もメモ代わりにとっているズボラな性格なんで(爆
いつかshimejiさんのブログで綺麗に撮られた写真がUPされているのを楽しみに待ってま~す♪

もう再開してたのねー。
暫くお休み、、なんてのがあったので
心配してましたが。
協会への入会、おめでとうございます。
それからようこそ♪♪
こうなったら・・・shimejiさんもいかが?????
なんてね(^^

ねぇ、立派なのが届いたでしょう。
ちなみに種はわたしの時は入ってませんでした。
きっと時期的にクレマチスの種が集まる時期だったのかもしれません。
なので、ラッキーだったんだと思います。
よかったですねー。
ビチセラ系の種は、今から撒くと、たぶん来年発芽だよ。
保存や播種の環境にもよるけど、
この間、昨年11月に撒いたビチセラ系のポットの中を確認したら
やっと発根開始したみたいです。

どんなのが咲くか・・楽しみですね。

chikoさん こんばんわ!
いや~,ちょっと香港まで国外逃亡をしていましたw
BCSは凄い充実していますよね!!
2009年のジャーナルもそろそろなようですしとても楽しみです♪
これからも,宜しくお願いしま~す^▽^ノ
そうそう!shimejiさんにもオススメですよね~^m^

種はいつも入っているわけではないんですね~
ほんの少しですがまだ種は余っているのでご入用の時は連絡してくださいね♪
ビチセラは1年ががりなんですね~
最近は種蒔きポットが増えて何にもない土ポットがずらりと・・・w
開花が楽しみですね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
