スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

柑橘系^^

柑橘系^^

IMG_9997.jpg
IMG_9999.jpg
IMG_0001a.jpg
↑突然ですが無核スダチです^^
購入してソコソコ時間が経つのですが,今年初めての収穫です.
でも,水管理に失敗しているのか実が割れまくりですorz
初収穫なので出来ただけでも満足!!

IMG_0002a.jpg
こちらも種無し金柑のぷちまるです.
まだ,収穫には時間がかかりそ~
そろそろ気温も下がってきていますが無事に食べる事ができるかなぁ?

IMG_9994.jpg
こちらはオマケで今唯一咲いているクレマのNOAFAL01です^^
さすがに秋の花はサイズが小さく1枚の花弁長さも5cm程となっています.
来年もガッツリ咲いて欲しいですね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初収穫ですか?
初ものは嬉しいでしょう~(^^

柚子湯なんかもいいねぇ。
ちょっとだけでも香りが漂うよね。

お茶さん、こんばんわ~( ^ω^ )

おぉ・・良い感じですね♪
柑橘類は、良いですよね~
以前、シークワーサーを買った記憶があるんですが、植え替え後 忘れてて逝ってしまった苦い思い出が・・・
っで、種なし金柑を購入しましたよ~
でもね(笑)収穫時期を しくじってしまうので。。。何時も食べられないんです(;^ω^)
あれ?同じ品種かしら??大きいタイプなんですよ。
風邪を弾いたときに 蜂蜜レモンで飲んだら 凄く良かったですよ^^
 そうそう・・・記事にしたクジャクサボテン・・要ります?

chikoさん こんばんわ♪
今回は初収穫でしたよ~
実が割れてイマイチな味が殆どでしたけどw
柚子も良いですよね!
実家に昔1才柚子があって,うどん等の薬味に大量投入していました(笑
今はその木も切り倒されちゃったよーなんですが,欲しかったなーっと思っています^^
なにしろ独身男の食卓には麺類が必需品ですから~♪(爆

Mikeさん こんばんわ♪
柑橘系は良いですよね!
ホントは「たまたま」もあったのですが,去年根腐れさせちゃって・・・T_Tゞ
Mikeさんも種なし金柑をもっていますか?!
たぶん同じ品種のぷちまるだと思いますよ~♪
私も早く味見をしてみたいです^m^
おぉ!クジャクサボテン!
ちょっと興味があります♪
もしご迷惑でなければお願いできますか?m(_ _)m
Mikeさんも月下美人をリトライしたい時は遠慮せずにおっしゃってくださいね♪^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
