スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

IMG_9869.jpg
2009年09月21日 18時42分

月下美人が開花しました~!!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ━!!!
振り返れば挿し穂を分譲してもらって4年目,やっと咲きました.
初開花なので室内に鉢を取り込んだこともあり,生活感溢れる背景ですがその辺は眼を瞑っていただいて・・・^^;A

IMG_9882.jpgIMG_9890.jpg
2009年09月21日 19時4分 & 2009年09月21日 19時21分

IMG_9893.jpgIMG_9897.jpg
2009年09月21日 19時34分 & 2009年09月21日 19時47分

IMG_9899.jpgIMG_9906.jpg
2009年09月21日 19時48分 & 2009年09月21日 20時0分

IMG_9919.jpg
2009年09月21日 20時11分

ずらずら~と写真を並べてしまいましたが,開花の様子を並べて見ました.
そして楽しみにしていた月下美人の香りは・・・
とにかく凄いっ!!咲き始めから香りが漂い始め,たった一輪しか咲いていないのに部屋中が月下美人の花の香りに包まれています^^
一度は経験してみた方がよいという香りは実感できますね♪
まさに香水のような香りですよ~
人によって好みが分かれるそうですが,私はまだ良い香りに感じます.
大株になって一輪ではなく大量の花が咲いたときはどうなるかは解かりませんが・・・(笑
いやぁ,それにしてもいい経験をしました!
挿し穂を分譲してくれたT氏には感謝です♪
ぜひとも大株に育て上げて咲き乱れさせてみたいですね~^m^



IMG_9959.jpg
一晩たって朝になると↑こんな風に力なく萎んでしまいますw
たった数時間ですがとてもインパクトのある花だと思いますよ~
ついでに花は食べる事が出来るらしいので,この後スープにして頂きました.
味はあまりせずにオクラの様にヌメリ気のあります.
私は料理の腕が全くないので・・・ 美味しいかどうかは調理人の腕次第かも?^^

↓オマケとして意味も無く花粉観察w
IMG_9966.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ~~

おぉ・・・└(o゜∀゜o)┘開花 おめでとう御座います~
・・・結構な早さで開花するんですね!
私も、以前・・・ハマッタのですが。。。購入しても、寒さで何度もやられてしまいまして・・・
花も見ることなく・・・でして・・・挫けました(;^ω^)
その代わり?クジャクサボテンを親の家で眺めてます(汗)
・・香水の様な香り・・お部屋中ですか~(●^ω^●)
開花の経過が見られるなんて神秘的ですね♪

Mikeさん こんばんわ!
月下美人咲きましたよ~♪
開花の様子が観察できたのはラッキーでした^^
今朝には蕾が萎んでしまいましたが,香りは素晴らしいですね~
寒さには・・・ 確かにちょっと弱いかもしれませんね.
私は冬でもベランダ放置をしていますが,軽く凍傷に合ったように葉が痛んでいる部分が少しあります.
もしリベンジしたい時は遠慮せずに言ってくださいね!!
挿し穂をお送りしますよ~ん♪^▽^v

香りも届けばいいのに~~~

うっひょ~!
ついに咲いたんですね♪♪♪
なんとも優雅な花姿ではありませんか~
そしてやはり素晴らしい香りなんですね~~~
ああ、嗅ぎたい、月下美人の香りを嗅いでみたいぃぃぃ
あ、へんな病気ではないですw

shimejiさん こんばんわ!
花姿もゴージャスですが,香りもそれに負けず素敵ですよ~♪
>ああ、嗅ぎたい、月下美人の香りを嗅いでみたいぃぃぃ
↑あははっ!o(^▽^)o
機会があったら是非ともオススメです♪
shimejiさんも,育てたいようであれば挿し穂をお送りしますよ~
興味があったら遠慮せずに言ってくださいね^▽^b

綺麗だねぇ。
美しい!
一輪でお部屋いっぱいに香りが・・
うーむ。嗅いでみたい。どんな香りなんだろ。

連続コメありがとうございま~す♪
月下美人は花も綺麗ですし,香りも良いですよ~
香りの感じは・・・ うーん私が香水に詳しかったら表現できるのですけど(笑
でもなかなか良い香りですよ^^
人によっては臭いと思うらしいので好みは分かれそうです.
確かに一つの花でこれだけ香りがあるので,沢山咲いた日には・・・
すごい事になりそう^m^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
