スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しっぱ~い!!^^;A

しっぱ~い!!^^;A

0900915.jpg
↓の記事で短日処理を始めた朝顔ですが・・・
さっきアルミホイルを除いて様子をみたらガッツリ徒長していました!!
少しは徒長すると思っていましたが,完全遮光48時間だとこんなに伸びちゃうのね・・・orz
いやはや初めてやる事だと色々面白い事(?)が起きます^^
次回は完全遮光はやめて短日処理をしようと思いますw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

成功のもと♪

お茶さん、こんばんは♪
アサガオって伸び早やぁ~
ネットで調べると確かにアサガオって短日植物って書いてありますね!
も、もしかして本葉数枚で開花するかも。
興味深いです。
うんうん、初めての事って予想外も楽しいですよね♪
そこから新しい何かが見えてくるかも(^^)
失敗は勲章ですよね。

大地さん こんばんわ!
朝顔は伸び早いですね~^^;A
確かに本葉数枚で咲くかもしれないので毎日チェックしているのですが,まだ気配は無いようですw
ネットだと双葉から花が咲いたりしている写真がありますよね~
失敗はやっぱり大事ですね^^
無意味に失敗するのはどうかですが,ある程度考えた結果失敗するのはしょうがないですよね
ハチャメチャ園芸らしく失敗談がどんどんブログに積み重なっています(笑

お茶さん、こんにちは(●^ω^●)

うんうん!失敗はOKですよね★
私は次の妄想の肥やしとしてますよ~(o^^o)
とにかく、試してみることに意味があると思います。
先日、お友達と話ししていたのですが、、、
朝顔って、奥が深いですね~
 偶々TV見ていて・・豆鉢の放送だったんですけどね~
「朝顔でも楽しめます~」見たいな・・ヾ(゜∀゜○)エッ?
スーッっと 1本 約10cm位の茎に一輪の朝顔(支柱なし)
そうゆうのもアリなんだぁ~?って、思いました(笑)
・・・何か、やってみたい様な・・・(^Д^)
 そそっ!八重はやっぱり 種子採取は無理っぽいですが、一重の方は 結構採れそうですよ^^b
ボッとかしたら・・・例の切れ込みの深いヤツも採れるかも?
もし、採れたらおくりますね^^b

Mikeさん こんばんわ♪
そうそう!!失敗は妄想の大切な栄養素ですよね~^m^
朝顔の豆鉢,私もTVで見ましたよ~
あれも短日処理をしているんでしょうね^^
今回は失敗してしまいましたが,もしかしたら培地でなく土で育てていれば完全遮光48時間でも何とかなるかも???
Mikeさんも是非試してみてくださ~い♪w
おぉ!やっぱり一重には種が出来そうですか?!
もしお手数でなければ種の方お願いしま~す!m(_ _)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
