スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蕾でした!!

蕾でした!!

IMG_9759.jpgIMG_9758.jpg
この前蕾か疑問だった月下美人ですが・・・
無事に蕾の形になってきました!!
挿し木開始から4年目にして初開花となりそうです^▽^v

IMG_9760.jpgIMG_9761.jpg
幾つか蕾らしき物は出てきたのですが,やはり一つの葉に5つも蕾が着くのはキビシイのか自然と落ちてしまいました.
結局残った蕾は2つだけですが何とか咲いて欲しいですね♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

月下美人

ご無沙汰しております^^
森林系サボテンはなんとも不思議な魅力がありますね~
誰もが感動するという月下美人の開花
とっても楽しみです♪

shimejiさん こんばんわ~♪
月下美人は一晩だけ咲くと言うだけあって,やっぱり感動的なんでしょうね^^
香りもかなり強いらしいですし,一度は経験してみたかったので楽しみなんですよ.
まぁ,育てている人によると孔雀サボテンの方がずっと咲いているからいいよ~とかいいますがw
そうそう!フロリダの挿し木ですが最近涼しくなって新芽が出始めました!!
ただ夏の間は完全休眠をして全く成長していなかったみたいで・・・
まだ根っこも少ないままですなんですよ>_<
でも4~5本はバッチリ発根しているので晩秋か来年の春先にはお送りできると思いますよ♪
しばしおまちを~♪^▽^v

ありがとうございます<(_ _)>

ずうずうしいお願いをしてしまいましたが
楽しみに気長にお待ちしております^^

shimejiさん こんばんわ♪
いえいえ,図々しいなんてとんでもないですよ~
私も保険苗が欲しかったのもありますし,蔓が暴れまくっていたので剪定ついでで丁度良かったですよ^▽^v
苗の発送時期ですが発根&新芽が出始めたので今からでも送れますが(笑,
念のため冬を越して新芽を確認した方が安心かもしれませんね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
