

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

瓶詰2^^

瓶詰2^^

IMG_9703.jpgIMG_9705.jpg
瓶詰で育てているテッセン実生です^^
一応蔓は伸ばしているんですが・・・ ちょっと葉の色が悪いですね
培地に接している蔓も変色してしまって調子が悪いようです.
もう暫くしたら1節ごとに切断して増殖の練習をしてみたいと思います^^
うまく発根処理までいけるかな~♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2500年ガーデニングの旅

お茶さん、こんばんは(^^)
おおおー2500年ごろのガーデニングはコレかもしれませんね!
お茶さん先に行き過ぎですよぉ~
ほんとだ、発根にも一工夫が必要なのですね。
ホルモンとか刺激とかが必要なのでしょうか?
台風12号はそれてくれそうですね♪

大地さん おはようございます!
いやいや~,2500年どころか現在でも東○ハンズとかに行くと培地入りの瓶に閉じ込められたサボテンやらランやらが売っていますよ~
アレをみるとドンドン成長したらどうするんだか・・・と思っちゃうんですが途中までの生育過程を楽しむ&インテリアとしての商品価値なんでしょうね^^
発根処理については植物の種類や品種によっても違うようです.
八重山仙人草はホルモン処理をせずとも普通に発根してきました.
品種ごとに条件検討だとちょっと大変だなーって思っています(笑
台風はそれたみたいですね♪種を吹き飛ばされずに済みそうです^▽^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
