スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

再開花!!^▽^v

再開花!!^▽^v

IMG_9650.jpg
IMG_9656.jpg
面白が再開花しました~♪
葉を完全に落としたのでちょっと焦りましたが無事に復活です^^
開き始めは良い色だったのですが咲き進むとちょっと色がボケちゃいました
それでもやっぱりこの品種は綺麗な花を咲かせますね♪

IMG_9669.jpg
IMG_9670.jpg
こちらはMikeさんから苗を頂いた面白実生です^^
今年の面白は夏場葉を落とす症状がでるのかこちらも殆どの葉を落としてしまいました.
でも,最近の涼しさで無事に復活です!
できたら蕾も出してくれると嬉しいんだけどな~♪
来週末あたりが楽しみです^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんにちは^^
面白って、秋も開花するんですね(*^-^*)
・・あはっ・・春だけだと思ってました。
私も、面白は大好きですよ~~良いおはなですものね♪
お茶さんとの兄弟株で、最近葉っぱが出始めて?・お茶さんの記事をみて
昨日の夕方 みてきたんですが・・
お茶さんの株と同じく、蔓の先が微妙?ホント!蕾だったらいいな・・」って
感じです(*^-^*)
このタイプの実生って どんなのが咲くのか分からないので楽しみですね^^
立ち枯れ?って居れば、、、八重山さん、、留守の間に半分立ち枯れてしまいました。・゜(´pωq`)゜・。
お茶さんのの記事から・・蔓が伸びるんですよね???
ウチのは スーッっと1本立木性?っぽく伸びて、5.60cm位で止まり立ち枯れ?
・・・それが。。。15cm位まで無くなってしまって?その下は青々と元気なんです(汗)
今、様子みてるとこで秋にポットの中を見てみる予定です。。。
 ビニポット・・・なかなかスルドイとこみてますね!^^b
そうなんですよ!! (o^^o)ふふっ♪(嬉)

Mikeさん こんばんわ♪
面白は環境にもよるかもしれませんが,秋に返り咲きしやすい品種かもしれませんね^^
たしか去年も返り咲いた気がします.
おぉっ!兄弟株に蕾かもしれませんね!!^▽^v
花の変化も多そうですからお互い楽しみですね♪
八重山はビュンビュン系みたいですw
今ベランダがジャングルの原因は八重山,テッセン,ブラチベのせいです(爆
八重山は脇芽の出やすいらしく,誘引で蔓の先端を下に向けると途中の一番高い位置にある脇芽が伸びてくるようです.
今の所蔓が凄い状態まで伸びているのですが,花が咲くかは???かも?^m^

そうそう、夏場葉を落すよね。
うちのもそうでーす。
他のクレマチスも丸坊主状態からやっと復活してきましたよ。

chikoさん こんにちわ!
おぉっ!chikoさんの所でも葉を落としますか?
今年は気温は平年並みだったものの日照時間が短かったとかいっているので何か関係しているんですかね~
私のベランダでも再びクレマが動き始めました!^^
幾つかは蕾をもって動き出しているようなので開花を楽しみに待っています♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
