スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アサガオ♪

アサガオ♪

IMG_9458.jpg
Mikeさんから種子を頂いた八重咲き朝顔が今年も咲きました!!^▽^v
自家受粉を繰り返しているので,花の形が少し変わるかなぁ~
と思いましたが,意外と形質は安定しているようです♪
ピンクの可愛らしいアサガオでお気に入りです^^
この花が咲くと夏だなぁって思うようになってきましたw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんには~
Σ(゜∀゜ノ)ノキャー開花しましたね~♪
うんうん!朝顔が咲き始めると「夏!!」って感じですよね。
我が家の朝顔も咲いてきましたよ。
↑此のピンクのの八重では今年・・赤花が咲きました。
お茶さんが云うと通り、交配とか?作ってる会社で?(よく分かりませんが)
元の花?使った花?が出てきたのかな?って思いました。
種子も、白いじゃないですか?・・それが何故か黒かったんですよ。
お茶さんからの朝顔も lきれいな色合いの花ですね~♪
花びら?がとっても可愛いです(*^-^*)
 そそ!最近はまってる?インテですが・・・実は・・・
ず~っと前に、お茶さんが紹介しておりましたお花で、ピンク色の・・何だろ・・チョット交配されていた名前を忘れてしまいましたが、とても印象的だったんです(笑)
ツボに比べて早いですよね~株の扱易さもあったので(._.〃)ゝ
ホントに交配されてるかは分かりませんが、何時か紹介したいと思ってます(o^^o)ふふっ♪

Mikeさん こんばんわ!
アサガオ開花しましたよ~♪
今度は写真もバッチリですw
おぉっ!Mikeさんの所では赤花が咲きましたかっ!
種も黒くなるって言う事は先祖帰り(?)か交雑とかして何かの遺伝子の優劣が崩れたのかも知れませんね^^
なんかメンデルを思い出しちゃいました~
インテの交配も楽しみですね!!
私は花島とJ.スパーバと交配して何株が育てていますよ~
Int.ブルーベルと花島も交配しましたが,適当に育てている為か未だに開花せず・・・orz
Mikeさんの花の紹介を楽しみにしていますね~♪^▽^ノ

お茶さん、こんばんわ(*^-^*)

朝顔・・・みました!
牡丹の・・面白いですね~ 
今回ウチでさいた可愛いお花も 個体差があるんでしょうかね?
切れ込みが深かったので八重になり損ねてしまったのかな?って感じですが
アレはアレでとても良い感じです♪
この後、沢山咲いてくれたらなぁ~って思ってるんですが・・
種まきした時期は早かったんですけど、、、今頃になって蔓が伸び出しているので、この後が楽しみです。
出来れば種子が残せたらかな?って思ってます^^
有り難う御座いました~(*^-^*)

Mikeさん おはようございます!
去年は親木ごとに種採りをして送ったたので,ケース(?)ごとに平均して種蒔きをしてあればどれかは出物がでてくると思いますよ^▽^v
日も短くなり始めてこれから朝顔の季節ですね!
種も沢山とれるといいですね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
