スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱりヘロヘロ・・・^▽^ゞ

やっぱりヘロヘロ・・・^▽^ゞ

IMG_9312.jpg
この間蕾をつけたC. columbiana var. tenuiloba(GN産)ですが,やはり気温が高い&体力問題の為かヘロヘロの花が咲きそうですorz
初開花としてはちょっと残念な姿ですが,この株にも花を咲かせられる体力がついたということで来春を楽しみに待ちたいと思います^^
期待の自家受粉の種子ですが・・・
この花だとさすがに種を採るのは無理かもしれませんね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あじぃ~(^_^;)

お茶さん、こんちゃー♪
この暑さで大地もへろへろです(^_^;)
子苗で買ったうちのビルドリヨンも咲くには咲いたのですが暑さのせいか?体力なのか?花粉が出ませんでした(笑)雄しべはちゃんとあるのですが…
立ち枯れから復活したフロリダから蕾が上がってきました。
なんだか嬉しくてうるうるしました、ん…汗かも(笑)

大地さん こんばんわ!
この週末はアチアチ状態でしたね~
日当たりが悪い私のベランダでも一部シナ~となっている株がありました^^;A
真夏だと花粉が出たり出なかったりと色々ですね.
でもそういう極限状態(?)で出来た種には特別な変異が・・・起こることはほとんど無いでしょうね~(笑
フロリダから蕾おめでとうございます!!
夏の花の交配チャンスが出来ましたね♪^m^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
