スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
移植  ←移植 【--年--月】の更新記事一覧 →吉か凶か・・・  吉か凶か・・・
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

撃沈・・・orz

撃沈・・・orz

IMG_9074.jpg
はぁ~,同じネタがまた続きますがテッセン(florida var. sieboldiana)の果球が一つ萎えたので撃沈記録ですorz
まぁ,この果球はツンツン状態でなんとなく変だと思っていたのでしょうがないともいえるのですが・・・

IMG_9075.jpg
一番良く成長しているのは相変わらず↑この果球です.
この花にまぶした花粉のLotは元気が良かったのか他の花でも果球が出来始めています.↓
IMG_9080.jpg
IMG_9079.jpg

IMG_9078.jpg
IMG_9086.jpg
他の花粉をスリスリしたものはまだ種子が取れるか微妙といった所^o^;A
来月中旬には今年のテッセン交配の結果予想が出来そうです.



IMG_9168.jpg
話はぶっ飛んじゃうのですが,今日地下鉄で見たのがこれっ!!
5枚入り900円のマスク・・・
ムッチャたけぇぇえ!!!Σ(゜Д゜ノノ
これでウィルス対策でもなんでもない普通の不織布のマスクだったら,あまりにもボッタクリの気が・・・
需要と供給とは言うけどなんだかなー^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
移植  ←移植 【2009年06月】の更新記事一覧 →吉か凶か・・・  吉か凶か・・・
 

~ Comment ~

こんばんは。

マスクの話をさせてください(笑)
インフルエンザが騒がれだした頃、薬屋さんにはマスクがどこにもなくて、なくなったらまずいのかな・・などど思ってしまい、ネットでいちおう注文を入れたのです。
店頭でよく見かける、一箱数百円の(たくさん入ってるやつです)ありますよね?お徳用の・・・、たしかあれと同じくらいの大きさで海外のメーカーのが千円台だったと思います・・・。
結局、入荷が無理だとのことでキャンセルしてくれとの連絡が来ましたが~。

薬局を見ますと、けっこう高価なマスクで使い捨てのありますが、あれって毎日使う人いるんでしょうかネ・・・ウイルスを通さないと書いてあり、一枚入りで600円でした!
効能がありそうです?が使い捨てですので、毎日換えるのはけっこうコストがかかりますね。

けちな私は、一番安いのでも、毎日捨てるのがもったいない気がしてしまうのですっi-229

3月うさぎさん おはようございます♪
一時のマスク騒ぎはなんだったの?ってくらい今は静かになっちゃっていますよね~
マスコミの情報にノリノリで踊る日本人の性質でしょうかね・・・
うちの会社も緊急連絡網が回るほど騒いだのにフェーズ6になった時はさっぱり連絡無しです.
こちらもなんだかなー(笑
薬局の超高価マスクはちゃんとしたウィルス対応だと思いますよ~
病原菌から身を守るものなので基本使い捨てですが・・・
私はもちろん使い捨ての不織布マスクです^^
こちらの花粉対策用(?)マスクは大分出回り始めましたね!
昨日も箱入りがどっさりと山積みされていたので一つ買っちゃいましたw
60枚入りで600円位したのでまだ高めですが,そろそろ作りすぎの在庫が溢れて価格崩壊が起こるかも?^m^

やる気の分岐点

お茶さん、こんにちは♪
ウイルスって厄介ですね…
でも、免疫機能ってのも凄いことだなと感心します。
テッセンの雌しべのやる気分岐点が解明されるといいですよね!花粉との相性とかもあるのかな?
いずれにしても夢の詰まった種が出来そうですね(^^)
新しい花を創りだすのって楽しすぎるよね。
大地の立ち枯れしたフロリダ…根元から新芽が出てきました!来年リベンジです♪

またまた大地さん こんばんわ!!
新型インフルエンザは会社でも話題が登りましたが,今ではさっぱりですね~
テッセンのめしべのヤル気,条件がわかると交配も楽なんですけど・・・
今年は去年の再確認&新たなことも確認したのでネガティブ(&一部ポジ)ながらもデータ(?)が取れました.
早く来年になって再現性の確認をしてみたいです♪
フロリダも復活ですね!!
大地さんブランドの新品種を楽しみにまっていますね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
