スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

練習中&ゴミ発見orz

練習中&ゴミ発見orz

ちょっと写真の撮り方を練習中です.
綺麗な写真というより普通に焦点を合わせるのにもコツが・・・

IMG_8752.jpg
ということでモデル(?)はJ.スパーバです.
蕊をちょっと拡大w

IMG_8759.jpg
雄蕊も花粉の様子が解かります.
脇がメリッと裂けて花粉が出てくるのかなぁ?

IMG_8763.jpg
雌蕊には花粉がしっかりと付いています^^
やはり交配の時は雄蕊の除去が大事ですね♪

IMG_8794.jpg
IMG_8797.jpg
記念に種も撮影.
モケモケの種もなかなか綺麗かも?

IMG_8773.jpg
蕊には小さな虫の世界があるようです.
花粉を紙にトントン落とした事がある方(w)は花粉と一緒に虫が落ちてくる事がよくありませんか?
蕊を見ているとその小さな虫が体にたっぷり花粉をつけてワラワラといましたw
一見自然交配は蜂や蝶など大型の昆虫をイメージしてしましますが,それ以前に小さな虫達がせっせと自家受粉に貢献しているのかもしれませんね^^

さてさて,ココまで写真をみて気付いたのですが・・・
レンズにゴミが付いていました!!
しかも,内部にゴミがあり全然とれませんT_T
いままで4倍ズームにする事なんて数少なかったのでそのままスルーしちゃっていましたorz
なんとか掃除できないのかなー?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~ご無沙汰しました・・・。

花粉すごいですね~i-237
こんな風に見えるんですね!

虫や花の生態とかのテレビ番組、けっこう好きなんですよ~、よくNOKなんかでやりますよね???
アマゾンに住む魚たちとか、南米に住む不思議なアリだとか面白くて!i-201

・・・話がずれましたが、とにかく興味深い画像をありがとうございました~

3月うさぎさん おはようございます!
蕊の形はどんなんだろ?と思ってちょっと見てみましたが意外と虫が多くいてビックリしましたよ~
虫の様子はデジカメの動画でもとっていたのですが,手ブレが激しく容量も大きかったのでUPしませんでした^^
まぁ,最近ネタがなくなってきたのでこんな写真もたまにはいいんじゃないかな?って事でUPしてみましたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
