スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

展示会に行ってきました!

展示会に行ってきました!

IMG_8718.jpgIMG_8719.jpg
今日は某所で行われていた,遅咲きクレマチスの展示会に行ってきました!!
会場に入ると大鉢で育てた??とダイアナがお迎え^^

IMG_8721.jpg
IMG_8722.jpg
壷系も展示されており幾つか実生花もありました.

IMG_8729.jpg
ベノサ・バイオレシアも綺麗に咲いていましたよ~
この前購入した株の成長が楽しみです^^

IMG_8730.jpg
ラプソディーです.写真だと色が再現できませんでしたが綺麗なブルーでした.
なかなか好印象♪

ってな事で果球の写真です.↓
種蒔きをしていると果球を見るだけでテンションが上がる自分が入る事を再確認(爆
IMG_8724.jpg
ソフィーの果球です.
私の株はまだ育苗中なのであまり果球を作らせていません.
展示株にはしっかりと綺麗な果球が出来ていて良く観察する事が出来ました.

IMG_8733.jpg
これはスノーフレークかな?
今年のモンタナ系の交配はグリーンアイズと大輪系を交配して,果球が出来ていますがもしかしたら途中で種が堕ちるかもしれません.
あまり花をイメージせずに,大輪系とモンタナ系が交配できるか知りたくてスリスリしました.
種がとれたら・・・ 蒔こうかなぁ?

IMG_8734.jpg
たぶんアーマンディw
あまり種が出来づらいのかシイナらしいペラペラの種子が沢山ついていました.

IMG_8739.jpg
これは・・・なんだったっけな?w
綺麗なボール型の果球です.

今日は晴れたので展示会場以外に公園内もゆっくりと見回ることが出来たのが良かったですね.
展示も大株も見れましたしなかなか良かったと思います.
ただ,インテグリフォリアのベル型の花(花島や白麗等)が無かったような気がしました.
エレガフミナ等はあったんですけどね~
思ってみると私はインテ系のベル型は展示場で見たことがないかも?
人気がやっぱり少ないんでしょうか?
あと,壷系も多い事もあり展示株にもうどん粉が・・・
どこでもうどん粉病対策は大変だなーと思いました^▽^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん こんばんわ!
遅咲き系の展示会は今まで経験した事が無かったので,参考になりますね~
今回はビチセラ系をメイン?で揃えたようです.
ベノサ~は綺麗でしたよ!!^^
私も来年はガッツリと咲いて欲しいです.
C.villosaはどんな花かあまりイメージがつかないですね.
色も少し幅があるようですし,交配のネタに使えればと思っています^^
上手く発芽してくれるといいですね♪

こんばんは。

行ってこられたのですね!
私も知っていたのですが、やはりちょっと遠いので・・・もう少し近いといいのですが~。

この一番上のブルーのお花はナンでしょうね!
一目見て「爽やか~」と気に入ってしまいました~!

ソリナでもないし、エミリアでもない?かな・・・ナンでしょうね???
花弁が丸いのですね。ビクトリアでもない・・・・??

綺麗なブルーのお花ですね!

3月うさぎさん こんばんわ!
いやぁ,今度もいってきちゃいました^^ゝ
今年は色々な展示会に参加していますw
一番上の写真の花,私も品種をメモっていなかったのですが拡大してみるとビクトリアと書いてあるよーな・・・???
花数も多く綺麗でしたよ~^▽^b

やっぱり行かれたんですね~^^

私も当初は行くつもりだったのですが
ちょっと色々あってお疲れ気味w&天気が悪いで
今回はパスしちゃいました。
日曜日はお天気が回復して良かったですね♪

運搬しなくてはいけない訳ですから
行灯仕立て止む無しなんでしょうが
やっぱり多花性の遅咲き系クレマチスは
もっと伸び伸びと咲かせた姿を見たいですね~

shimejiさん こんばんわ!
私も今回は用事が入りそうだったので,パスかと思ったのですが急遽参加することに^^
展示会が入ったのが日曜日だったので雨だった5月の時と違って公園を見てまわることがでました^▽^b
(雨が降っていなかったのでカモはいませんでしたけど^^)
のびのびと咲いたクレマは公園に定植されている品種で幾つかありましたよ~
ただ,春咲きの品種の方が多く植えられていそうですね.
公園には壷系もありましたが,やはり目立たないようで・・・^^;A
今回はアーマンディ等持っていない品種の果球を見られたことが成果ですかね~♪

おはようございます
おんなじ展示かな?
公園回りいっぱいいっぱい植えておりきれいですね
うちが展示見た時は雨でぬれて雨のしずくでした
来月もまたあるようです
あじさいあちこち見かけたでしょうか?
もうすぐあじさいの公園になります

エフママさん こんばんわ!
たぶん,同じ展示会ですよ~♪^^
エフママさんは土曜日に行かれたんですね.
あそこの公園は本当にクレマがイッパイ植えられていますよね~
数も多いので管理もなかなか大変だと思います.
アジサイも咲いていましたね!
そろそろ梅雨の季節かな?^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
