

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白旗?orz

白旗?orz

IMG_8697.jpg
テッセンの交配・撃沈記録ですw
枯れた蕊に旗めく交配ラベルはまさに白旗の印?

IMG_8713.jpg
とはいえ幾つかは種が取れそうな雰囲気になっています.
↑は前に記事にもした段咲きなろうとした蕊ですが,種が取れそうです.
・・・たぶん1~3粒だけですけど^^

IMG_8715.jpg
こちらはもう少し様子を見ないといけませんが,10粒以上は取れるのでは?と思っています.
今年は5,6果球種が取れれば上出来となりそうな気がします.

IMG_8745.jpg
IMG_8744.jpg
去年交配した種も少しずつ発芽してきています^▽^v
袋がけをせずにオープンの状態で交配を行ったので,花粉親はもちろんunknownですが個人的なデータとして去年は5種類の花粉をスリスリして種が取れています.
今の所4種類までの種が発芽してきますが,開花まで順調に育ちますかね~^^;A
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

結実ですね!

白旗にめげないよね!
ぼくらの勲章です(^^)
結実してそうな雌しべがあって羨ましい~
夢の種が膨らんできましたね。

変わったつるつるの砂に蒔くんですね。
今年の大地は無事発芽させることが、まず目標です(^^)

連続コメありがとうございま~す♪^^
いやぁ~,今年は焦ったためか撃沈続きですよ(笑
私はネチッこい性格なので,トコトンしつこく頑張ります♪
ポットの石は川砂利なんですよ~
クレマの種はヘタすると2年越しで発芽してくる可能性があるため,藻&コケの繁殖防止を目的として表面に蒔いています.
まぁ,短気な私の性格だと1年待って発芽しないとホジホジして・・・種子回収して・・・ジベレリン処理して・・・腐敗して昇天!!っていうのがパターンです^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
