スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほんの僅かな違い

ほんの僅かな違い

たいした事ではないのですがとりあえずメモだけしておきます...〆(.. ゞ
IMG_8654.jpg
IMG_8668.jpg
↑ほんのちょっとだけ違う白万重です.
何が違うかというと・・・
よーく見てみると花弁にうっすら紫がのっているのが解かるでしょうか?

IMG_8670.jpg
↑こちらの写真の方がわかりやすいかもしれませんね~

IMG_8661.jpg
白万重は元々内弁(?)が紫にピコっているのですが,外弁(?)にも色が入る時は今までありませんでした.

IMG_8666.jpg
IMG_8667.jpg
他の花では・・・
というと実はテッセンでも一つこのビミョーな変化で咲いている花があります.

なぜ白万重とテッセンで一つずつこの変化があるか・・・
いやぁ,なんか変化が起これば面白いかなと思ったのですがたいした変化はないようです.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~。
ご無沙汰しました~

これはたいしたことある・・・と思いますよ!
何てきれいなんでしょう~
一時的なものでしょうかネ?どうなんでしょうか、でも、なんて綺麗・・・。
ピコが美しすぎます。
ヘレボのピコを思い出しました~

我が家のはめずらしい何かがあるかしら?(笑)
あとで見てみよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月うさぎさん おはようございます!
うーん,紫色がもっと濃くのれば面白かったんですけどね~
このタイプの花は1輪ずつしかないので,一時的なものです.
ただ,4枚目の写真の様に普通の花でも白万重は咲き始め,内弁がピコッているのでそのうちどなたかが綺麗なピコを育種されるかも知れませんね^^
できれば,ピコはピコでもクリローの糸ピコのような花が作出されると面白いかも?
そうそう!例の件,もしかしたら・・・そうかもしれませんよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
