

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

弁化した蕊?

弁化した蕊?

IMG_8635.jpg
昨日のオープンガーデンの時も話題にしていた,テッセンの変わり咲き(?)です.
テッセンは蕊の形・色をいろんな形で咲くのでそれ程物珍しくも無いかもしれませんが・・・^^;A
今回は↑のようにちょっと白万重になりかけ~♪の写真です^^
中央には少しながら雄蕊(?)があります.
雌蕊が無いのは良くある事なので,たぶん雄蕊が弁化したんでしょうね~
ちなみにこの状態は同じ枝先の花で普通の花が咲いているので,枝変わりではないと思われます.



↓こちらは咲き始めたときの経過メモです

IMG_8581.jpg
IMG_8582.jpg
↑開き始めから様子が変だったので指で蕾を割ってみました.
やはり雄蕊はあるようですね~
雌蕊は無いようです.

IMG_8580.jpg
他の花でも一部が弁化した物があります.
IMG_8664.jpg
↑の写真の様に雄蕊が変化していっているようですね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
