スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

湘南クレマチス園・オープンガーデンに行って来ました!!

湘南クレマチス園・オープンガーデンに行って来ました!!

IMG_8645.jpg
今日は湘南クレマチス園で行われていたオープンガーデンに行ってきました!!
辻堂駅を降りて歩く事・・・45分(爆
本当は15分ほどで着くのに迷子となり・・・大回りをしていましたorz
途中で道を教えてくれたおばあちゃお姉さんありがとうございましたw
まぁ,これから夏に向かってのダイエットということで良しとしましょう!!

会場についたら早速苗をチェック!!
友人が美佐世が欲しいといっていたので,探したのですが残念ながら販売品種にはありませんでした.
その代わり,フロリダ&ベノサ・バイオレシアを発見!!
及川さん,春日井さんのフロリダは一重のテッセンタイプだと思っていたのですが,湘南さんのフロリダはどちらのタイプか解からず花の感じを園主の落合さんに聞いていると・・・
なんと今までブログをROMっていた大地さんと運命的(?)な遭遇!!
その後は園主の娘さんも交えてかなりディープな話題に・・・^^
いや~,それにしても勉強になりました!!
ナーセリーの方と話をするとやっぱり楽しいですね~
これからも継続してこういうイベントを開催して欲しいですね!!

それにしてもイベントに参加すると世界がドンドン狭くなっていきますね(笑
大地さんの他にshimejiさんにもお会いして・・・^m^
結局ブログの方数名とお会いしてしまいました^^ゞ

そんなこんなで,お約束どおり話に夢中になり写真をとり忘れました!!
↑はパルセットです.
販売は来年以降という事ですが,楽しみですね~♪
花も沢山咲いていて良かったですよ^^

IMG_8652.jpg
で,結局フロリダ&ベノサ~を購入しちゃいました!!
ベランダが飽和していますが・・・ 明日は配置換えのパズルをやらなくちゃいけないですね^^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとうございました

お茶さん、こんばんは♪
今日は楽しいひと時をありがとうございました。
とっても勉強になりました。
クレマでこんなにマニアックな話で盛り上がれるなんて…
ウキウキ、ワクワク楽しかったです(^^)
↓のフロリダ系のジャングルがうらやまし~
今度じっくりBlogを拝見させてください。
お茶さんのBlogは興味津々で勉強になります、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

大地さん こんにちわ~
いやいや,超マニアックな話題で盛り上がってしまいました^^ゞ
湘南クレマチスの娘さんもこれから新品種を続々と生み出していきそうですね!
大地さんも今年テッセンの種が採れるといいですね^▽^v
これからも宜しくお願いしま~す♪

今日はまた一時的とは言え酷い雨で…
オープンガーデン、昨日行って良かったですねぇ~

フロリダの挿し木の件
ずうずうしくもお言葉に甘えてしまいましたが
直接お目にかかってお礼が言えて良かったです^^

shimejiは実生はやらないので
ディープな話題にはついて行けそうも無いと思い
写真だけはしっかり撮って早々に退散いたしましたが
それなりに楽しんで帰りましたw

来週は麻溝ですかね~

shimejiさん こんばんわ!
なんか地域によって豪雨が降ったみたいですね~
私の所ではパラパラ程度だったのですが,友人からメールが届いていましたよ.
オープンガーデンは昨日で正解だったかもしれませんね♪
いやぁ~,それにしてもディープな話題でワイワイと騒いでいてすみませ~ん
周りからみたらドン引き(?)な会話でしたね♪^^
でも,園主の娘さんとも深い話ができてとても勉強になりましたよ.
フロリダは了解です!
今の所順調なようですよ(一部ワーム君の食事に持ってかれましたが・・・orz)
おぉっ!気付けばもう来週展示会ですね!!
今度はいけるかなぁ~
ちょっと微妙な予定となっているんですが,頑張っていってみようかな^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
