スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう手に負えません・・・orz

もう手に負えません・・・orz

IMG_8594.jpg
フロリダの現在の様子です.
テッセン&ピスタチオに挟まれ,その向こうには白万重が鎮座して
もうジャングルで手に負えません(爆
フロリダの場所にテッセンが咲き白万重の間にフロリダの花が咲き・・・
もうどれがどの蔓かの把握は諦めました.
フロリダは今年種を取らずに鉢増しをしようと思っているので,花が終わったらバッサリと気持ちよく剪定できそうですね~♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~!綺麗♪

フロリダって花弁が波打つようで綺麗なんですね~
テッセンや白万重と比べると
どうしても地味な印象があったのですが
こうして群開している様子を見ると
清楚で華やかでとても良いです^^
でも我が家のフロリダの壁はもう満杯だしな~w

嬉しい悲鳴じゃないですか。( ̄m ̄
綺麗だなー。
うちはもう、荒天に次ぐ荒天に立ち枯れ続出、
その度に一本二本と蔓が減ってきました。

綺麗だなぁあぁぁあ・・・。

shimejiさん
↓の方の記事でも書いたのですが,私はフロリダは2つのタイプが流通していると思っています.
写真のは一重のテッセンではなく,花も大きく(12cm位)花弁が反り返るタイプですね.
ちなみにテッセンや白万重と違って花の色が黄色くなることは少なく,白さが目立ちますよ^^
花は群開というか・・・誘引を放置してジャングルになっているだけですよ~
そうそう!!今年はバッサリ切る予定なのでご入用であれば挿し木をしておきますよ^^b

chikoさん
嬉しい悲鳴でもあるんですが^^
今後の剪定や管理の時がちょっと心配かも(笑
隣のテッセンは種を作らせているので蔓を傷つけずに剪定をしないといけないので労力が・・・^^A
今日は関東でも大荒れの天気でしたよ~
明日からの立ちがれがどの位出てくるのか>_<
ただ,ベランダ園芸をしているので雨の後の日照りで立ちがれる事が無いので少しは助かっています^^

え~、そんな、挿し木して下さるなんて!!

そんな魅力的なお申し出、お断りする訳ありませんがな~ ヾ(^^;)
大変お手間を掛けてしまうと思いますが(場所も取りますし)
お願いしてもよろしいでしょうか~ (//∀//)

フロリダが2タイプ流通しているというお話は
とっても納得がいきました。
私も展示会等でまったく咲き方が異なるフロリダを見て
んんん??? と思っていたのであります。

我が家にはテッセン、白万重、カシス等がありますので
一重のテッセンタイプだったら食指が動かないのですが
お茶さんの大輪ヒラヒラタイプのフロリダは本当に綺麗!!
写真も拡大してしげしげと眺めてしまいました♪

実は多花性の白いクレマチスが欲しくて
ここ数年色々試しているのですが
フルディーン、カルーレア・ルグジュリアンスは
花数に対して蔓延り過ぎで×
サアロモン、アルピニストは
生育不良、伸びれども蕾が付かずで×

お茶さんのフロリダならばメチャクチャ理想通りであります~
ええ、何年でも待ちますとも!
何卒宜しくお願い致します~ <(_ _)>

shimejiさん おはようございます
了解で~す!!^▽^ゝラジャ!!
挿し木しておきますね♪
上手く行けば年末にはチビ苗を送る事ができると思いますよ.

>蔓延り過ぎで・・・
↑ビチセラの血が入っているとどうしても蔓がビュンビュン系
になりますよね~^m^
私もベランダ園芸なので,ちょっと気が引ける系統になっちゃっています.
地植えが出来ればダイナミックに咲かせることが出来そうなんですけどね^^
宝くじを当ててマイホームを買わなくては・・・(爆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
