スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白万重も開花!!

白万重も開花!!

IMG_8563.jpg
白万重も開花してきました~♪
適当に育てながらもコレだけの花をつけてくれるので,本当にありがたいです^^
この株をそだてている隣にはテッセン,さらに奥にはフロリダがあります.
蔓もビュンビュン伸びてこの一帯はまさにジャングル状態orz
テッセンのところから白万重が咲いてきても今年は枝変わりが起きたのか判断するのが難しい状態です.
そういえば今年は白万重の交配方法の条件を探そうと思いましたがまだやっていませんでした
この条件が見つかればテッセンでも交配が容易になり,他の品種でも色々と応用が利きそうですね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

コメントありがとうございました~。

以前の記事、探して拝見しましたよ~・・・たしかに咲いてますネ!しかも可愛い白万重でしたね!!
おもしろいことが起こるのですね・・・
私は、ほかにもテッセンが2株ありますが、こういうことは今のところ起こっていません・・・

フロリダ系は大好きです。
もっとテッセンを購入して試してみたくなりましたわ!

追記です

この白万重も花つきがすごいですね~
お茶さんのところはいつもたくさん咲きますよね!

最近日焼けしています・・・フロリダ系って強い日光あまり好きじゃない?のかな、そういうの聞いたことあります??

3月うさぎさん おはようございます!
テッセン&白万重は続々と蕾をあげてくれるのがいいですよね~
そういえば私は白万重化した蔓は地上部の枝からだったのですが,間際らしいということで剪定して捨てちゃったんですよ
記念に挿し木でもしておけばよかったかなぁとタマに思います(笑
テッセンや白万重は夏になると葉焼けしますね
私の所でも結構ボロボロになりますよe-263
原因が強い光りなのか気温なのかはちょっと気にしていなかったのでわかりませんが,ボロボロになるのがスタンダートとなっています^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
