スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブランド苗^^

ブランド苗^^

IMG_8173.jpgIMG_8179.jpg
Mikeさんから頂いた実生面白&実生這沢です!!
実生面白も順調に蔓を伸ばしてきて来年には開花を迎える事が出来そうです♪
一方実生這沢は誘引が遅れまして・・・^^;A
しっかりした太い蔓が伸びてきているのでいまからグルグルと誘引するとポッキリといっちゃいそうです(笑
蔓の勢いから今年開花を迎える事が出来そうですね~^^

IMG_8176.jpgIMG_8177.jpg
こちらはツボ系&Mむらさきの香です
ツボ系もしっかりした蔓が伸びています.
壷系の実生はそんなに数を見ていないのですが,他の実生を見ていると株が若いうちは単葉が多く体力がついてくると複葉になる気がします(もちろん単葉品種は別ですが・・・).
この株は複葉が早くも出て来ているので今年咲いてくれるかも?と期待しています^^
そして・・・ Mむらさきの香なんですが新芽が出てこないんですよ~
もしかしたら,何かやっちゃったかもしれません(スミマセン・・・)
クレマの復活劇は良くある事なので新芽が出てくるのを祈りながら待つ事にします(-人-)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お早う御座います(*^-^*)
お!!面白!凄く元気ですね☆
ハイザワ・・水分が多い朝とか・・キケンですよね~
何度、ポキポキしたことか・・(;^ω^)・・↑開花しそうですね。
綺麗なグラデーションが出るでしょうか?
壷系も?もしかしたら咲きそうですね~~
壷系こそ 何者が咲くのでしょう?って感じです。
Mシリーズは凄く遅く出るタイプが有るみたいで、
実生の子(M)でやっと1cm程の芽が(開花実績有り)出てきました。
・・・ソレも、ハウスのVIP席?に置いてるにもかかわらず?なんですよ(汗)
挿し木ですが・・・ウチもまだジッとしてます・・・
1つまけて見たら・・新芽折っちゃって ε=(‐ω‐;;)  
もう1つまけて見たら・・・根っこは元気?「芽は??」みたいな・・・(;^ω^)
・・・・そんな感じです・・・・ もしダメでも、今年も挿しますからね^^b(笑)

Mikeさん こんばんわ
苗ありがとうございました~♪
実生面白も来年には開花できそうです!!^^
春先の新芽の出易さには個体差が結構あるんですね~
でも,その辺りがいかにも実生って感じでいいですね!!
Mむらさきの香は気長に待ってみますね♪

復活するといいですね。
クレマチスの蔓、太い蔓を誘引するのは勇気が要りますね。
特に雨上がりなんかはピッチピチですし。
どんな花が咲くのでしょう。わたしもドキドキです。

chikoさん こんんばんわ!
クレマの太い蔓はイイ音(感触?)で折れるので(笑),かなり慎重に誘引をしています^^
実生はやぱっり初開花の時はドキドキしますね~
どんな花が咲くのかなぁ~っという妄想中も楽しい時間ですね^▽^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
