スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソフィーが開花!!

ソフィーが開花!!

IMG_8097t.jpg
今日は昨日までと違って涼しめの朝となりました.
そんな中ソフィーが開花しました~♪
春先の最初の花はやっぱり草丈が低いですね^^
花の大きさは2.5cm程ですが背が低い事もありコンパクトにまとまっています.
新芽の数は今年増えませんでしたが,今年も株を充実させたいですね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お早う御座います♪
開花しましたねヽ(oゝω・o)素敵な色合い~~ 
ソフィーって まだあまり見かけないお花ですが・・・
丈が短いタイプなんですか?
大暴れしなくて、良いですね~~^^
以前拝見させて頂いた時より株がシッカリしてきてますね♪
新種も色々出てきたみたいで・・昨日「若紫」をお迎えしました。
これからも 色々楽しい季節です(*^-^*)
そう言えば・・花粉の保存の事 仰ってましたが・・・
クリローと同じく?カプセルに入れて乾燥剤+野菜室で大丈夫なのでしょうか?
今年は、ちょっと交配も挑戦したいかなぁ~って思いましてね(o^^o)ふふっ♪

Mikeさん こんばんわ~
ソフィーが開花しましたよ^▽^b
なかなか形も色も良く咲いてくれました.
草丈は去年の感じですと結構伸びる品種ですね~
写真でもちょっと映っていますが,最初の花の脇芽の蔓(蕾付き)が伸びて来る感じです.
この辺はインテ系と同じく弱選定を繰り返すと花は咲き続けるものの草丈がドンドン高くなる・・・ って感じかも?^^
おぉっ!!若紫をお迎えしましたか!!
空蝉は三越みたのですが,若紫はまだ見たことが無いんですよ~
写真のUPを楽しみに待っていますね♪

花粉ですがカプセル&乾燥剤in野菜室で大丈夫だと思いますよ~
私はもっと適当でマイクロチューブに入れて冷蔵庫に放置です
Mikeさんブランドのクレマの誕生を楽しみにしていますね^m^

おはようです。

ソフィー、咲いたのですね!
早いですね~
我が家のはまだですわ~楽しみですv-291

ところでMikeちゃんは「若紫」ですか~
私も後で見せてもらおうっとv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月うさぎさん こんばんわ!
ソフィー,やっぱり良い感じですね~♪
このくらいのコンパクト具合だとかなり好みなんですが,
早速脇芽の蕾がびよ~んっと伸びてきています^^
今年は弱剪定を繰り返して葉を増やして光合成の増加を狙うか,強剪定で来年の株立ちを狙うかでちょっと悩み中(笑
うさぎさんのソフィーも開花したらぜひ紹介してくださいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
