スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マクロペタラが開花!!

マクロペタラが開花!!

IMG_8044.jpg
マクロペタラが開花しました!!
いや~久しぶりのマクロの開花報告です^^
アトラ系は夏越も必須ですが,花数を増やすコツなんかも勉強していきたいですね~
そういえば,池袋のクレマ展で生産者さんにコツを教えてもらおうと思っていたのですがすっかり忘れていました^_^;A
また,機会があるときに教わりたいですね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは♪
ペットボトル栽培、ありがとうございました^^。
飛んだら・・・・すごいですね!これ、鳥避け?にもなるかも..キラキラ乱反射して(笑)
私、2~3年前?にアトラ系の苗を奮発して入手したものの、結局生き残っているのはマクロペタラ&ウィリーのみ...しかも安く買ったやつ^^;まぁ、そんなものなのでしょうかね。育て方&環境も良くないのかなぁ~。あ、マクロ我が家も咲きました♪やっぱりいいですね!

で、そうそう、同じく生産者さんに誘引のコツも伝授して頂こうと思って忘れてました。後日、金子さんにコツを伺おうと思ったら、「生産者さんに聞けばよかったのに..」ですって・・・。
トホホ・・・

らっきーkikiさん こんばんわ!
あははっ!o(^▽^)o
ペットボトル栽培(?)は笑っちゃいますよね^^
性格がら見られることを意識していないというか・・・
ガーデナーでもフローリストでもない状態で園芸を楽しんでいます(笑
ウィリーは丈夫ですねー
私の所でも全然植替えをしていないのに生存していますよ

生産者さんの誘引・開花技術はやっぱりすごいですよねー
去年だったかフォステリー系の花のつけ方のコツを聞いたのですが,ただ単に冬場乾燥させるってだけでなく
「あの品種はギリギリまで乾燥させないと沢山咲かないから,失敗すると苗が枯れる」
とかフォステリー系でも品種事にベストな状態をコントロールしているみたいです.
また機会があったら生産者さんにレクチャーして欲しいですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
