スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白花ハンショウヅルが開花!!

白花ハンショウヅルが開花!!

IMG_8026.jpg
白花ハンショウヅルが開花しました~!!
2Lのペットボトルに植えられ適当に育てられていますが,さすがはwildです^^
気温が低いためなのか咲き始めのためなのかテッセンと同じ様に花は黄緑で咲き始めます.
他にも蕾が控えているので楽しみです♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは♪
つぼみがどんどん上がってワクワクな季節になりましたね!
ところで、2Lのペットボトル??差し支えなかったら、sの全体像を見せてください~~!
それと、このハンショウヅルはどんなふうに誘引されていますか?我が家のハンショウヅル、勢いよく蔓が伸び始めたものの行き場がなく、ちょっと宙にぷらん~となり始めましたーー;

らっきーkikiさん おはようございます!
ここ数日はすっかりと春めいて蕾がどんどん上がってきましたね~^^
2Lのペットボトル,全体像の写真を撮ろうと思ったのですが, あまりにもゴチャマゼになっていて・・・(爆
ちなみに去年の様子ですがこんな感じ↓です
http://occhang.blog35.fc2.com/blog-entry-499.html
基本的には2Lのペットボトル(←最近の薄いのではなく固めのもの)を熱した千枚通しで焼き切り&そこにスリットを入れて,アルミホイルで遮光して終わりです^^
支柱は四隅に立てて・・・グルグル巻きです^-^;ゞ
基本魅せるというより育てているって感じで見てくれも激悪でオススメは出来ないですよ~

こんばんは。

開花はやっぱり嬉しいですよね~育てたかいがあったというものです。
素朴で可愛いクレマチスですね。
こういう原種カラー、好きなんですよね!

お茶さんはいろいろ珍しい品種もお育てなんですね。
これからの開花が楽しみです。

3月うさぎさん おはようございます!
確かに園芸品種のような華やかさはありませんが素朴な感じがいいですよね~
管理も適当ながら毎年咲いてくれるので感謝です(笑
これからの開花ラッシュがお互い楽しみですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
