スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

開花!!

開花!!

IMG_7953.jpg
トリガタハンショウヅルが開花しました~♪
やっぱりフロリダ系やイレギュラーで咲いたソフィーを除けば,この品種が春の訪れを知らせてくれることになりそうです.
この前は蕾ばかりでしたが現在は葉も少し出てきました!
蔓もビュンビュン系ではないので質素な花ながらお気に入りとなっています^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようです。
また来てしまいましたわ(笑)

可愛いですね~こういう素朴系、実は私は大好きなのです。
シルホサ系も好きなものですから・・・何となく似ていますね!
シルホサ系をけっこう集めてしまったので、ハンショウヅル系のはいちおうガマンしていますが・・・。

お茶さんのところは、すでにクレマチスがいろいろ咲いてますね~すごいですね。

3月うさぎさん こんばんわ!
トリガタ~は素朴な花でシルホサ系に似ていますね!
葉が殆どない状態で開花するので,結構みていても面白いですよ^^
状態が悪い(ペットボトルに挿しっ放し)のでよければ去年の挿し木苗がありますよ♪
ご入用の時は植え替えて送りますので遠慮せず連絡してくださいね^m^
ベランダではポツポツと花は咲いていますが,本格的に咲いているのはこのトリガタ~位ですね
アトラ系なんかは葉芽ばかりで・・・ 今年咲くのかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん こんばんわ!
あはは!o(^▽^)o
私も同じ様な感じで増えまくっちゃっているんですよ~
今年は実生苗の成長もあるのでかなりの量です^^
私の方でも欲しい品種があったら連絡してくださいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
