スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
NOAFAL01の植替え  ←NOAFAL01の植替え 【--年--月】の更新記事一覧 →発芽!!  発芽!!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葉の数が増えました^^

葉の数が増えました^^

IMG_7927.jpg
テッセン実生(C. florida var sieboldiana♀×unknown♂)も少しずつ成長を続け葉の枚数が増えてきました!
このまま順調に成長して来年には開花してくれると嬉しいですね^^

IMG_7922.jpg
もう一つのテッセン実生(C. florida var sieboldiana♀×unknown♂・切花)は成長ゆっく~り^^
発芽したては葉が細かったのですが,今では逆に幅広めとなっています.
テッセンの実生からどんな花が咲くのか・・・
楽しみです♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
NOAFAL01の植替え  ←NOAFAL01の植替え 【2009年03月】の更新記事一覧 →発芽!!  発芽!!
 

~ Comment ~

おはようです。
ほんとに実生というのはなんでこうもドキドキワクワクさせてくれるんでしょうね。
個々に個性があって生長具合もさまざまで・・・
お花もそれぞれに個性があるのかな。
開花、わたしもとても楽しみです。

chikoさん こんばんわ!
実生って楽しいですよね~♪
なんとなくですが小さな種から芽が出て成長して・・・
一つの区切りとして花が咲くのも楽しいのでしょうね^▽^
テッセンの種も幾つか発根したのですが,腐敗したりとトラブル続きで生き残ったのは写真の2株のみorz
未発芽の種は一杯あるのですが,本当に発芽するのか怪しげな種ばかりです^-^;A

去年は結構な種を蒔いたので,今年は交配はするものの冷蔵庫へ直行かも?
でもテッセンの種だけは毎年蒔いていこうと思います.
今年も種ができるかな~^-^?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
