スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新芽記録2009

新芽記録2009

2009年新芽メモ...〆(.. ゞ


【インテグリフォリア系】
IMG_7881.jpg
花島:例年新芽の数が少ないのですが今年は僅かに増えたようです^▽^b (3/1)

IMG_7883.jpg
白麗:根量は育てている中でも一番だと思うのですが新芽の数は少なめです.
インテ系は弱剪定でワラワラ咲き続けるのでついやっていまうのですが・・・
もしかしたら地際の強剪定をやった方が株立ちになりやすいかもしれませんね.
香りが強く気に入っている品種なので沢山花を咲かせたいです^^ (3/1)

IMG_7882.jpg
ヘンダーソニー:去年と比べると数本増えたようです (3/1)


IMG_7887.jpg
ブルーベル:2Lのペットボトルに植えられてしまっていますが(笑),意外と新芽を沢山出してくれました.
うちの環境だと若干草丈が高めで咲くんですよね~

IMG_7886.jpg
IMG_7884.jpg
IMG_7889.jpg
Lake baikal sp.:Lake baikalはインテグリフォリアに似た花を咲かせます.
今年の期待は若い頃節間短く脇芽を沢山つけた写真最下段の株です.
現在は節間は普通となってしまったものの,脇芽が他の株より若干伸びてきます.
今年初開花となるか?!楽しみです♪

IMG_7885.jpg
Clematis herbaceous mix:多分インテグリフォリアだと思われます.
テキトーに3号ロングポットで育てられ,若干ご機嫌ナナメのようですw

IMG_7876.jpg
NOAFAL01:これはインテ系でいいのか??
ってのもありますが初交配記念品種として育てている株です.
意外と体力があり新芽も沢山!!
開花が楽しみですね~♪



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわぁ~、たくさんのクレマチスを育ててらっしゃるんですね~。
まだ寒い寒いと言っているのは人間だけなのですかね?
元気な芽が春が近いことを知らせてくれているようです。
お花が咲く頃が待ち遠しいですね!

リコリンさん おはようございます
いや~,ベランダ園芸をしているのにクレマが一杯あるんですよ~^▽^ゞ(爆
春先の芽吹きは花が無くともテンションが上がります(笑
昨日の雪はちょっと心配ですが,春はもう直ぐですね~♪

ニョキワサ♪

インテグリフォリア系、ニョキワサしてきましたね~♪

寒い雨の日が続いて
ベランダに出る気も起きない今日この頃
せっかく伸び始めた蔓が凍えそうです~ ヾ(^^;)

shimejiさん こんばんわ
この頃ニョキニョキ・ワサワサにテンションが上がっています!(笑
この芽出しで今年は沢山さくかなーとか色々と妄想してしまいますね^^
一時期暖かくなったのに最近寒いですよね~
私も新芽が落ちないかちょっと心配です
この季節は 寒くなれば新芽がぁ~
        暖かくなれば花粉がぁ~
の季節です^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
