スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスローズ展2009

クリスマスローズ展2009

IMG_7827_2.jpgIMG_7829.jpg
昨日は池袋で開催されていたクリスマスローズ展に行ってきました^▽^v
今年で3回目の参加でしたが,展示品は惚れ惚れする立派なものばかりで・・・さすがです♪

IMG_7836.jpg
気になったのはやっぱりデュメトラムです(笑
この小さいな立ち姿が私の好みのようです.

IMG_7840.jpgIMG_7839.jpg
・・・で結局買っちゃいましたよデュメトラム!!(爆
まぁ,チビ苗でしたし生長もゆっくりで場所もとらないかな・・・?
左は普通の細葉で右は葉が太かったので買ってみました(交雑?)
店員さんに聞いてい見たところ種は輸入しているようですが実生なので色々な葉があって面白いですね~


【追記その1】
そういえば去年の時はあったクレマチス展の広告がありませんでした
今年はやらないのかな・・・T_Tゞ


【追記その2】
IMG_7841.jpg
早速購入したデュメを3号ポットに植え替えようとしたら・・・
コロンと出てきたのはノーマル2.5号サイズの根鉢でした・・・orz
いやいや,ポットの底をみて根が見えないのは確認していたんですけどね~
クリスマスローズの販売苗なんてこんなもんなんでしょうか?
うーん,なんかテンションが落ちました.
ちなみに写真だとロングポットの半分サイズの根鉢に見えちゃっていますが,実際は2/3くらいはありましたよ~
まぁそのぶん値段が安かった・・・ってことですかね(笑
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あらら、販売用にポットサイズを合わせたのかなぁ。
クレマチスでもよくありますよね

デュメはわたしも好きですよ。
こじんまり背丈の低いのが好きです。

chikoさん おはようございます♪
こういうイベントの時,たまーにこういう苗が売られていますよね~
値段は安かったのですが,なんとなくもとのサイズで売ってくれた方が気持ち的には嬉しいですね^▽^ゞ

草丈の低いのはなんとなく気になっちゃうんですよ
この前も探していたC. marmorariaを購入しちゃいました(爆
草丈も10cmくらいということで,開花が楽しみです♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
