スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
経過記録  ←経過記録 【--年--月】の更新記事一覧 →台木芽  台木芽
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピスタチオが開花!!

ピスタチオが開花!!

IMG_7795.jpg
ピスタチオが開花しました!!^▽^v
葉も殆ど枯れかかっていたのですが咲いてくれるものですね♪
気温も低いので花も黄色味が強く出ています.
室外でもこうやって咲いてくれるわけですから,軽めの温室(室内?)管理をすれば冬でもドンドン咲いてくれるかもしれませんね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
経過記録  ←経過記録 【2009年02月】の更新記事一覧 →台木芽  台木芽
 

~ Comment ~

この時期、クレマチスが見られるのいいですね。
春がとても待ち遠しくなりました。
もうすぐ・・あと2ヶ月もすれば、わっさわっさと伸び始めますね。
楽しみです!

咲いてますね♪

やっぱりフロリダ系は生育適温が低めでOKですね~
我が家のフロリダチームは今期それはもう
バッサリ!と強剪定されてしまいましたが
春の気配を感じて、早くもエンジンスタートしてしまった様ですw

chikoさん
枯れそうな蔓に花が咲くと目立ちますね!
この時期はフロリダ系が若干元気な感じです.
これが春になると蔓がビュンビュン系となって手がつけられなくなっちゃうんですよね~^▽^ゞ

shimejiさん
フロリダの系統はウチでもバッサリ切りますよ~
鉢管理だとやっぱり蔓をコントロールしておかないといけないですよね.
shimejiさんの所は早速エンジンスタートですか?^m^
強剪定後の復活劇がまた楽しいんですよね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
