スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

壷系MIX2008が発芽!!^▽^v

壷系MIX2008が発芽!!^▽^v

IMG_7782.jpg
Mikeさんから頂いた壷系Mix2008が発芽してきました!!\^▽^/
室外管理でもしっかりと芽を出してきますね^^

IMG_7783.jpg
一方こちらは室内管理組です.
今年の室内管理組は管理が上手くいかず,どうもカビの汚染にやられ気味となっています.
でもこの苗のように元気な苗もいるのでなんとか体力をつけて開花して欲しいですね♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お!出てきましたね(*^-^*)
外のクレマチスも結構伸びてきましたよね~
最近、寒い?っとは云っても、春に近づいたなぁ~って
思いますよ~
お茶さんからの苗も、すっかり枯れ込んでしまいましたが
節々から芽がくっついてました。
例の仙人草は、しっかりと蔓を伸ばしたまま 今休眠?活動停止中です(*^-^*)
 ↓寒天・・久々の登場ですね^^
でも、しっかり根が出てきて・・すごい~
ドンドン成長して、ポットに上がる日も近いでしょうか~
また更新、楽しみにしてます♫

Mikeさん こんばんわ!
ついに発芽してきましたよ~♪ ^▽^v
発根してから時間が少し必要ですね.
このまま順調に育てばよいのですが,若干カビの汚染にやられていて・・・m(_ _)mスミマセン...
それでも来年(再来年?)には初開花となってくれると嬉しいですね!
そうそう!Mikeさんから頂いた面白・実生も地中から新芽を覗かせてきましたよ~♪
今年咲くか解かりませんがとっても楽しみです^^

例の仙人草・・・ 伏字にしなくても大丈夫ですよ~^▽^
八重山仙人草ですが,Mikeさんのところでも常緑ですよね?!
私の所でも全然枯れる様子がないです.
仙人草は一部枯れるんですけどね~
実生1年目は寒さに強い?(そんな事ないか・・・笑)

↓の寒天は久々の登場です!!(爆
今度はプチ本格的にホルモン濃度の検討をしてみようと思っています.
まぁ,いつもどおりハチャメチャなんですけどね~

発芽した小さな芽はかわいいですよね。
うちも寒空の下、元気に葉を展開しています。

chikoさん こんばんわ~♪
発根も嬉しいですけどやっぱり発芽も嬉しいですね!
外は寒いですけど,春はもうすぐだという事を感じます♪
順調に一夏を越えればかなり体力をつけてくれますよね^^

おはようです。
芽が出るってそれだけで嬉しいですよね。
ちっちゃな芽が元気をくれますね。

クレマチスは途中で淘汰されるものも多く、うどんこに弱いのでけっこうたいへん・・・。
でもちゃんと育って咲いてくれると嬉しいですよね!

3月うさぎさん こんばんわ!
実生の芽が出てくるとテンションが上がりますよね~♪
私は発根後から発芽するまでの間で脱落率が高いんですよ・・・T_Tゞ
もう少しやり方を考えなきゃなぁ~と反省です.
でもしっかり生き残って開花してくれるまで育ってくれると楽しくなっちゃいますね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
