

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無性に寒天が恋しく・・・

無性に寒天が恋しく・・・

IMG_7766.jpg
・・・なったので,寒天に突き刺されてしまった八重山仙人草(C. tashiroi)です^^
2009.1.17から始めたのですが,すでに2ヶ所から発根が始まっていますね~
この培地はホルモンフリーなので元々八重山仙人草は発根しやすい品種の気がします.
いい加減に滅菌したので脇芽もやられていますが今後新芽が出てくるかなぁ
まぁ,今後の練習として様子見ですね^▽^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これはまたマニアックなw

寒天培地まで使っているんですか!?
ヘレボのメリクロン栽培みたいですね~

shimejiさん こんにちわ!
あははっ!o(^▽^)o
マニアックですよね~^m^
まぁ,冬もあってネタが少ないのでちょっと遊んでみた感じです^^
上手く行っている時はこれからも,たま~に記事にするかもしれませんね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
