

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NOAFAL02の根鉢

NOAFAL02の根鉢

IMG_7758.jpgIMG_7759.jpg
花島♀とJ.スパーバ♂を交配したNOAFAL02の様子です.
新芽もしっかりと出来ていますね~♪
写真右のようにポットもゴツゴツと変形してきたので植替えをしました.

IMG_7762.jpgIMG_7765.jpg
このポットの受け皿には土を入れて管理していたのでハミ根も沢山ありますw
ポットはそのままでは抜けないのでハサミで切り開きました(写真右)
根鉢も出来て十分成長しているようですね~
ベランダ園芸で場所の少ない私はこの3号ロングポット(9cm×20cm)を良く実生苗に使っているのですが,なかなか私と相性が良いようです^^
根も長く伸びるので次は6~7号鉢に一気に植え替えます.
今年の開花が楽しみです

NOAFAL02:2006.5.30受粉→2006.8.9採種&播種→2006.10?発根→2008.5初開花
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
