スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

節分草が発根!

節分草が発根!

IMG_7752.jpg
這沢実生に続いてMikeさんから種子を頂いた節分草が発根していました!!\^▽^/
話題も上がってふと思い立ってホジホジ・・・
ジベレリン無処理区では2つ程未発根の種を確認してそのまま戻しましたが
ジベレリン処理区では一個目で発根を確認!
もちろん他の種子は調べなかったのでタマタマの偶然かもしれないんですけどね~
今後の発芽を楽しみに待つ事にします^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぉ!Σ(゜∀゜ノ)ノ 
発根!おめでとうございます~~♪
(○´艸`)ムフフ・・・ホジリ隊出動しましたね~~
よかった~~発根の記事を見て 嬉しくなりました。
私の所の種子は?ホジホジしてないので不明ですが
節分の時期に合わせて 動いてるんですね^^
ちなみに、親の庭は・・・
枯れ葉等でマルチリングされてまして(笑)
その下を見ることが出来なかったのですが、もう少しかな?
ってトコです。
キンポウゲ科なので・・発芽後はやっぱり3年後なんでしょうかね?
他のも早く発芽が見られると良いですねv-291

Mikeさん こんばんわ~♪
いやはや,気になってホジホジしちゃいました^▽^ゞ
でも発根が確認できて良かったです.
あとは発芽を待つだけですね~
Mikeさんの実家の節分草はホントに凄いですよね~
私も宝クジを当ててマイホームゲット!の時に備えて少しずつ増やしていけたらなぁ~(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
