

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テキセンシス・交配(Y産)

テキセンシス・交配(Y産)

IMG_7602.jpg
すっかりと記録を忘れてしまっていたテキセンシス・交配(Y産)です.
写真を撮ったのは2008.12.28ですね^^;A
確かカタログには北米からの種子の実生苗なので野生か交雑かは花が咲いていたいため定かではないと書いてありました.
色は薄いピンクですが,この花も初開花である事&室内育苗中の開花のため本来の色ではない可能性もあります.

IMG_7687.jpg
現在は↑の花だけでなく2つ目の花も花弁が落ちていますが・・・
この株の特徴なのかたまたま気分がノリノリなのか,小さいのも含めて10個以上の蕾が一つの蔓に新たについています!!(*゜∀゜)=3!!
まだ3号ポットで育てているんですが,今後株が充実した時の多花性に少し期待を持っちゃいますね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いやいや、これはまた魅力的なお花ですね~。
本来の色ではないかも…ということですが、それがまたイイ色合いではないですか?!

リコリンさん おはようございます
このテキセンシス・交配は購入株なんですが花形も壷!って感じで良かったです.
色合いはホントに薄いのでまだ変わりそうですね~
葉も複葉となっているので,あとは鉢サイズを上げて自力をUPです^^
今後花色が変わるのかそのままなのか・・・楽しみです♪

優しいサーモンピンクがとっても可愛いですね♪
このままの色だといいのに~
…なんて勝手な事をw

shimejiさん おはようございます!
すみません,レスが遅れましたm(_ _)m
この色合い意外と好みの方が多いんですかね~?
2~3月には植替えをして外に出そうと思っているので
今年中に本来の花色が見られそうです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
