スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

体力不足?

体力不足?

IMG_7607.jpg
昨年根切り苗で購入したチベタヌスです.
蕾は小さいながらも10個ほどつけていますが花はなかなか綺麗に開かないですね~
さすがに蕾の数が多いと思い今日2個を残して落としました.
残りの2つが綺麗に咲いてくれますよーに(-人-)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいいですね!

おはようございます。
先日はこちらへのご訪問、ありがとうございました。

ずいぶん蕾がついていたんですね~。
なかなか花が開かないとお茶さんはおっしゃいますが、そんな姿がまたかわいいです。
やっぱり魅力的な花ですね。

我が家のチベタヌスはまだまだです。

リコリンさん こんばんわ~♪
チベタのあの独特の雰囲気は私も好きなんですよね~
でも,まだこの株は体力がなさそうなので8割ほど蕾をカットしちゃいました^^;A
残りの2つが綺麗に咲いてくれる事を期待しま~す!
リコリンさんのチベタももう少しだと思いますよ~^^

こんにちは。
チベタヌス、可憐ですね~v-22
我が家でも2度挑戦しましたが、お花を見ないまま2度とも逝ってしまわれました~。

こうして見るとやっぱり可愛いわ~v-238
さすがお茶さんですね!

こんばんわ^^
チベタヌスは やはり良いですねv-291
あと2輪ですか?上手く咲きますように♪
我が家では根切り苗を育てること5年・・
もしかしたら?今回は咲きそうですが?どうでしょうかねぇ・・
先日、近所の植物園にてお迎えしたビニポットの・・
アレは大丈夫そうです^^

画像のチベちゃん、可愛いですね~♪
↓八重山仙人草・・ガッツリ蔓が!ヾ(o゜ω゜o)ハ゛
結構勢いよく伸びるんですね☆

3月うさぎさん
チベタいいですよね~
でも,この株は昨年末に購入した物なので・・・
私の力というより,海外で体力を付けていた頃の遺産といったところが正解ですw
実際には来年以降にまた咲かす事ができたらホントの姿となってくれそうです.
無事に夏越できるか不安ですが頑張ります!!^▽^b

Mikeさん
なんとっ!
Mikeさんの所では5年モノですかっ!
そうなると来年以降暫くは沈黙ですねw
今年の花を拝んでおく事にします(爆
室内育苗の八重山仙人草!
もう蔓がガッツリなんですよ~^^
まだ小さいながら托葉らしき物も出来てきました.
結構伸びてから蕾がつきそうな感じですね~
仙人草と同じ感覚で育てた方がよさそうです.
そういえば室外育苗している八重山仙人草も超スローペースながらも脇芽が出てきたりと成長しているようです.
今年はこれまで暖冬だったので少し頑張っているみたいですね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
