スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっとしつこいですが・・・^^ゞ

ちょっとしつこいですが・・・^^ゞ

CIMG7777.jpgCIMG7797.jpg
RMRP産のテキセンシスの蕾が全て開花しました!
最初に開花した花はすでに散ってしまったので,今は3つの花が咲いています^^
花径も2cmとなり多少体力がついてきたようですが,最初の花になぜか花粉が出来ていない気がします.
室内育苗の影響ももしかしたらあるかもしれませんね~

CIMG7790t.jpg
花の一つをアップで撮影w
壷系もやっぱりいいですね♪^^

2008.2.1播種→2008.4発芽→2008.8.11初着蕾(後に枯れる)→2008.8.28初開花→(現在は2番花です)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。
室内で咲かせるってすごいですよね・・・。
今頃咲いてるのもめずらしくていいですね。

壷が恋しくなってきました~。

壷の種をまいて芽が出て・・嬉しいですが、我が家ではうどんこが頻繁に出て、去年の今頃発芽したものも、一年たったのになかなか順調に育ちません・・・。そういうところがアサガオ、ひまわりなどど違いますね?i-229
気が遠くなるような気がします(笑)

3月うさぎさん おはようございます!
いや~,なんともマニアックな事をしておりますw
自然な光でも無いですし株本来の花姿とはならないと思いますが,大体の傾向はつかめそうです^^
壷の実生,今年私のところでもうどん粉が大発生して順調に成長しているのは僅かですね・・・
定期的に殺菌したのですが,使った薬剤が幼苗には強かったようで逆にダメージを受けたものもありました(爆
なかなか成長しませんがその苦労も楽しみの一つなんですよねー^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
