スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
発芽!!  ←発芽!! 【--年--月】の更新記事一覧 →開花?&蕾  開花?&蕾
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

再開花!!

再開花!!

CIMG7676.jpg
室内育苗しているテキセンシス(RMRP産)が再開花しました!
初開花の時よりはちょっとプックリとした花形になってきましたね^^
もちろん蛍光灯下での花なので本来の姿ではないと思います.
蕾は他に3つ程,まだまだ楽しめそうです♪


2008.2.1播種→2008.4発芽→2008.8.11初着蕾(後に枯れる)→2008.8.28初開花


【2008.11.26追記】
KC380027.jpg
2つ目の蕾も開花し始めました~^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
発芽!!  ←発芽!! 【2008年11月】の更新記事一覧 →開花?&蕾  開花?&蕾
 

~ Comment ~

あら~久しぶりの壷ちゃんを見た思いです!!
やっぱり可愛いですね。

まだまだつぼみがあるのですね、楽しみですね~。

何だかもう来年の春が待ち遠しくなりました!(気が早いかしら・・・笑)
早くたくさんの壷の開花が見たいワv-10

3月うさぎさん おはようございます
このテキセンシスは室内育苗ながらほそぼそと育っている感じですね^^
ちょっとずつ体力をつけてもらって来年は外で開花させてみようと思います.
あとは春一季咲きの品種との交配にも使ってみたいので花粉の採取を忘れずにしておかないといでないですね(笑
3月うさぎさんの壷実生苗も来年の初開花を待っているものがいるんじゃないですか?^m^
お互いに楽しみですね~♪

2008年2月に播種してもう開花ですか

咲かせるの上手いですね。
うちのもぜひ・・(笑)
つぼさん、やっぱりかわいいな。
来年が待ち遠しいですね。

chikoさん おはようございます!
咲かせるというか沢山蒔いたうちの一つが早かったっていう感じですね^^;A
バックには多くの天に召された苗たちが・・・(爆
来年は外で咲かせる予定なので本来の姿が楽しみです^▽^v

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
