スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
剪定後  ←剪定後 【--年--月】の更新記事一覧 →蕾&発根^^  蕾&発根^^
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テッセンの種子がついに発根!! ヽ(≧▽≦)ノ ヤタ-!!

テッセンの種子がついに発根!! ヽ(≧▽≦)ノ ヤタ-!!

CIMG7561c.jpg
鉄線(Clematis florida var sieboldiana)の交配種子が発根してきました!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
鉄線の種子は種のサイズに対して中身が小さく発根してくるか不安でしたが良かったです^^
ちなみに今回発根してきたのは中身がちゃんとある(ペラペラでない)事を確認して蒔いたものです.
とりあえず無事に発芽しそうなので,もうホジホジはやめます(笑
私は発根後の脱落率がムッチャ高いので今後も丁寧に育てたいですね.

そーいえば,クレマチスを始めて(園芸を始めて?)丸3年が今月で経ちました~
育てる腕が上がっていないのがなんともいえないですね^^;ゞ

交配名:NOAABS
2008.5?交配→2008.9.7採種&播種→2008.10.19発根確認
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
剪定後  ←剪定後 【2008年10月】の更新記事一覧 →蕾&発根^^  蕾&発根^^
 

~ Comment ~

お久しぶりです。
発芽、早いですね。
テッセンの実生ですか。
どんな花が咲くのかこちらまでワクワクします。
それから3周年おめでとうございます!
面白くて抜け出せなかったでしょう(笑)
これからもどっぷりと嵌ってくださいね。

chikoさん こんにちわ!
テッセンの種子,無事に発根してきましたよ~♪
でも,発根してきているのはこの一粒だけのようで他のはまだ沈黙状態です^^
生存確認ができたのでいいかな って思っています.

そうそう!植物を育て始めて3年経ちましたよ~
育て始めて早々にchikoさんにホワイト・レディーの種をお願いしたり・・・(←結局育苗失敗しちゃいました.すみませ~ん
あっという間の3年間でしたねw
これからもドップリと嵌っていこうと思いま~す♪^▽^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
